日本フカシ話 ももたろう・おまけ 投稿者:UMA
緒方英二 :やっと終わったな。みなさん、おつかれさま。ここからは打ち上
      げってことで気楽にやって欲しい。
柏木耕一 :あ、緒方さん。お疲れさま。
緒方英二 :お疲れ、柏木くん。さすがは最強の鬼だけあってパワフルなアレ
      ンジがすごいぞ。まさか、一度しかゲーセンで使ったことのない
      アヌビス神のスタンドでとどめを刺すとは思わなかったが。
柏木耕一 :せっかく帯刀してたんだし、使わない手はないって思ったからで
      すよ。他にはビシャモンって手もあったけど、ジョジョっぽい展
      開になってきたんで最後もジョジョ系のキャラでとどめを刺した
      んです。
緒方英二 :なるほど。柳川刑事がディオっぽかったから、その影響ってこと
      か。
柳川祐也 ;甘いな。ディオだけではないぞ、カーズも入ってるのだ。
柏木千鶴 :ええっ?柳川、あなた生きてたの?
柳川祐也 :当然だ。俺があの程度でくたばるハズがなかろう?ポルナレフも
      どきの女。
柏木千鶴 :だれが、ポルナレフもどきですって?
柳川祐也 :おま…ぇ…。コホン、まあそれはともかく。緒方よ、俺をラスボ
      スにしたことには感謝するぞ。
緒方英二 :礼には及ばんよ。単にキミが演技が下手そうだから何も考えなく
      ていい、お山の大将に据えただけだから。
柳川祐也 :そ、そうだったの…です…か…。
緒方英二 :そうなのだ。あ、そうだ、理奈、由綺ちゃん。ちょっと来てくれ
      ないか。
理奈&由綺:え、何?
緒方英二 :確か俺の台本だと二人は『力の1号、技の2号』って書いてなか
      ったか?それが何で『モリガン&リリス』になったんだ。
森川由綺 :でも私たち仮面ライダー知らなかったから…。ね、理奈ちゃん。
緒方理奈 :え?ええ、そうよ(って、『力の…』だけで仮面ライダーだって分
      かる由綺が言っても説得力ないわ)。
緒方英二 :それと、せっかく二人は赤青の衣装だったんだから、由綺ちゃん
      は緑色の量産機の3倍は早く動いたりとか、理奈は『ザ○とは違
      うのだよ、○クとは!!』って言うくらいして欲しかったな。
森川由綺 :だけど、私たちファーストガンダムな世代じゃないから、シャア
      もランバ・ラルもわからないし…。
緒方英二 :そうだったのか。なら…仕方ないなぁ。理奈もそうなのか?
緒方理奈 :え?そ、そうね。
緒方英二 :どうした、ぞんざいな返事して。お兄ちゃんはお前をそんな風に
      育てた覚えはないぞ。そんな妹にはお仕置きだ!!
緒方理奈 :って、なんでそうなるのよ、『ジェットアッパー』!!
緒方英二 :ぐは〜〜〜〜っ!!
森川由綺 :ああっ、緒方さん!!理奈ちゃん。私、リンかけはよくわからない
      けど、あんまりだと思うわ。
緒方理奈 :…由綺。あなた何者…。濃すぎるわよ…。
森川由綺 :そ、そうかなぁ。なんか照れるわ。
緒方理奈 :誉めてない、誉めてない。…っと、兄が永遠の眠りについたみた
      いだから、ここからは私が進行するわよ。じゃ、早速インタビュ
      ーに…。あ、そこの卑しい犬っころ。こっちおいで。
柏木初音 :え、初音のこと?
緒方理奈 :そうよ。今回は長女以外全員が畜生の役っていう可哀想な師妹の
      末っ子の、あ・な・た。
柏木初音 :ふぇ…。ふぇ…ふぇぇぇぇん、お兄ちゃぁぁぁん!!
柏木耕一 :おお、よしよし。きさーん、二度も初音ちゃんを泣かすげな、ぼ
      てくりこかさるーぞ、コラ!
緒方理奈 :あら、畜生に畜生って言ってなにが悪いのかしら?
反転初音 :…耕一ぃ。こいつ、あたいがヒロインの役だったのを妬んでるん
      だぜ?
緒方理奈 :全然妬んでなんかいないわよ。犬畜生になるくらいなら絶対こっ
      ちの方が格好いいし。
反転初音 :あんだと、コラ!
緒方理奈 :やる気?今度は負けないわよ。
柏木耕一 :やめろよ、初音ちゃぁぁぁん。…って行っちゃったよ。
柏木千鶴 :あらあら、司会の理奈ちゃんも行っちゃったわ。仕方ないわ。こ
      こからは私が進行をするわよ
森川由綺 :でも、おばさんには無理だと思いますよ。
柏木千鶴 :おば…。由綺ちゃん、アイドルだからって…『なめたマネしてる
      と命を狩るわよ(ガンをとばす)』
森川由綺 :…どうぞ。
柏木千鶴 :あら、若いのに礼儀正しいわね。
森川由綺 :母から老人をたてるようにっていわれ…(さくっ)。
柏木千鶴 :あら、由綺ちゃん。どうしたの?こんなことで寝てたら風邪ひく
      わよ。しょうがないわ、由綺ちゃんのことは残念だけど、彼女の
      意志を継いでここからは私が仕切るわ。
柏木梓  :…って、千鶴姉が殺ったんじゃないの!楓、手当てお願い!!
柏木楓  :はい。
柏木千鶴 :梓ったら大声だして、はしたないわよ。
柏木梓  :ふーん。でもさぁ、人前で斬殺するどっかの貧乳な偽善者より数
      倍マシ…(さくっ)。
柏木千鶴 :あら、今度は梓まで…。ちーちゃん、困っちゃうな。楓、梓ちゃ
      んの埋葬もよろしくね☆
柏木楓  :…はい(まだ、息があるんだけど…)
柏木千鶴 :さて…と。何やら血なまぐさい気がするけど気を取り直して進め
      るわよ。えっと…。あ、そこの『出てきてからわずか数行でいさ
      さか詐欺っぽい不意打気味な攻撃を仕掛けたものの、逆に超必殺
      技で瞬殺された兄妹』、こっちいらっしゃい。
月島拓也 :…なんか、えらい言われようだな。
月島瑠璃子:だって本当のことだもん。しょうがないわ、お兄ちゃん。
月島拓也 :優しいな、瑠璃子は。俺はそんな瑠璃子が、瑠璃子が…。大好き
      だぁぁぁぁ!!
月島瑠璃子:『毒電波』
月島拓也 :ワタシ、ツキシマ。モト、セイトカイチョウアルヨ。ワタシ、ツ
      キシマ。ワタシ、ツキシマ…。
月島瑠璃子:お兄ちゃん、面白い…。今度また抱きついてきたら、もっと面白
      いこと、させてあげるね。
月島拓也 :ワタシ、ツキシマ。ワタシ、ツキシマ…(しくしく)。
柏木千鶴 :…。(今のは見なかったことにするのが一番ね。うん)ききき、気
      を取り直して、次。馬面ズこと、長瀬一族さん。…って、あれ?
      セバスさんと、研究所の主任さんは?本編でも見なかったみたい
      ですけど…。
長瀬祐介 :ああ、そっちのおじさん達は今回お休みなんだ。なんでも、『ぷ
      れぃすてぇしょんばん』と『てれう゛ぃあにめばん』ってので忙
      しいんだって。そういう訳で、今回は僕たち含めて4人だけなん
      です。なぜか、この『長瀬一族』に彰は含まれてないんですよ。
澤倉美咲 :彰くんは名字が違うからじゃない?
七瀬彰  :そうだね。それに僕、馬面じゃないし。
長瀬祐介 :なるほど…って、僕も馬面じゃないんだけど。
七瀬彰  :でも祐介は長瀬姓だろ?そういえば、下の名前が出てなかったか
      ら誰が誰だか分からなかったよ。本当に祐介達だったのかい?
長瀬祐介 :むかっ。『爆弾』!!
七瀬彰  :『コークスクリューブロー』!!
彰&祐介 :ぐはぁぁぁっ!!
柏木耕一 :ああっ相打ち!?二人ともダウンしちまったぞ。
柏木千鶴 :いいんじゃない?人間の一人や二人くらい。それより、残ったの
      は私たちだけですね。
柏木耕一 :え?初音ちゃんと理奈ちゃんは戦ってるみたいだし、美咲さんは
      彰を看護してるし…。ああっ柳川は地面に『の』の字を書いてい
      じけてるぞ。で、その他の連中はすでにダウンしてるみたいだ。
      そう…みたい…ですね。千鶴さん。
柏木千鶴 :ああん、前にも言ったけど『ちーちゃん』って呼んでよぉ
柏木耕一 :ででで、でも…。
反転初音 :てめーこら、偽善者!あたいの耕一に手ぇ出すったぁ、ええ根性
      しちょるやんけ!!今からぼてくりこかすけん、待っとれよ!!
緒方理奈 :ちょっと犬っころ!!あなたの相手はこっちよ!!『デンプシーロー
      ル』!!
反転初音 :おおっと、某イングランド人の『クロスカウンター』!!
緒方理奈 :きゃっ!!そんな、カウンターが使えるなんてぇぇぇ…。
反転初音 :あーあ、カウンターがモロに入っちまったよ。やっぱ、デンプシ
      ーロールにはカウンターよね。それより、偽善者ぁぁぁ!!
柏木千鶴 :初音、年長者をたてなさいっていつも言ってるでしょ!
反転初音 :しゃあしいったい、コラ。耕一はあたいの物たいって!!
柏木耕一 :ややや、やめなよ千鶴さんも初音ちゃんも…。って、行っちゃっ
      たよ。
緒方英二 :…ま、こんなラストもアリかもな。
柏木耕一 :あれ?生きてたんですか?
緒方英二 :当然だ。これくらい体力がないと芸能界では生きていけないから
      な。さて、残り放送時間もあとわずかになったな。ここは主人公
      のキミが最後のシメの音頭をとってくれ。
柏木耕一 :え、俺っすか?じゃあ、みんないいか?せーの…
全員   :おつかれさまでした〜!!

<おしまい>
----------------------------------------------------------------------
どうも『思った以上に長くかかったな』のUMAです。

元々端午の節句用SSとして始めた今回の日本フカシ話ですが、調子に乗って
ここまで引っ張ってしまいました。2〜3話程度で終わる…と思ったのですが
気がついたらずるずる長引いて今に至る、という…。
我ながら無計画だったなぁ、と反省してます(汗)

あと、To Heartのキャラは今回あえて使用してません。理由はこれを
書き始めた頃、まだPS版を全員コンプリートしてなかったからってのと、た
まには滅殺抜きで書いてみたかったから(笑)

それに、犬=あかりってのは、あまりにもデフォすぎてつまらないですし。
なので、もう一人の犬である初音ちゃんを犬に配役したって訳。で、あとは初
音ちゃんを連れるなら桃太郎は耕一だろう、みたいなノリで桃太郎一行の配役
を決めたって訳です。

#道中に出会ったキャラや鬼ヶ島の住民はその場のノリだけで決定

心残りなのは、今は亡きリーフ本家の即興小説コーナーで完結できなかったこ
とですね。もう少し筆が早ければよかったのですが…。

まあ、何はともあれ。
これで日本フカシ話桃太郎はこれでおしまいです。

今まで読んでいたただいてまことにありがとうございました。

ぢゃ、そういうこって。