ソフト売りの少女 投稿者: UMA
「『To Heart』、『To Heart』いかがですかー」
俺がゲームショップの前を通りかかると、店頭で緑色の髪をした背の低い女の
子がそんな声を挙げていた。…って、マルチじゃん。

「おい、マルチ。何やってるんだ?」
「あ、浩之さん。『販促』やってるんですー」
マルチは笑顔で答える。ちなみに、某ゲームメーカーの専務(…って今は常務
か)の着てたようなはっぴを着て、リアカーを引いているのだ。
「『反則』?ってことは、パイプいすで殴ったりとかするのか?」
「違いますー、豚足じゃないですー」
「…言ってないだろ」

ぺしっ。俺はマルチをはたく。

「あうー、痛いですー」
マルチは額を押さえながら涙目で訴える。
「で、販促って?」
「あう…。えっと、販促というのは、パイプいすで殴ったり…」

ぺしぺしっ!!
再びマルチをはたく。

「そのボケはもういい」
「あうぅぅぅ…。えっと、販促というのは販売促進のことですー」
「あ、なるほど。で、何の販促なんだ?」
もっともな疑問だ。売るモノが無ければ販促のしようがない。
「『ぷれいすてーしょん版のとぅはーと』ですー」
言いながらリアカーに上ってる幟を指さした。
マルチにつられてリアカーを見ると、そこにはあかりの顔が描かれたCDケー
スがずらっと並んでいる。
どうやら、これがプレステ版のジャケットのようだ。

「へえ、プレステ版はマルチが販促やるのか!」
「はい、そうです」
「そっかぁ。がんばれよ」
「はいっ!がんばりますぅ!!」
マルチは元気よく返事した。
「よし、もっとがんばれるようになでなでしちゃる」

なでなで。

「はぅ、ありがとぅ…ございますぅ…」
ほわーっとしながらうれしそうに答えるマルチだった。

<おわり>
----------------------------------------------------------------------
どうも『プレステ版発売まであと2週間』のUMAです。

今回のネタは、プレステ版To Heartです。

#っていうか正確には『販促ポップ(立て看板って言うのかしら?)』ですか

こないだ日本橋に行って、そこで初めてプレステ版の販促ポップがマルチであ
るって知ったんですね。しかも、等身大の。

で、それを目撃した儂はさっそく『なでなで』してあげました>マルチ(^^)

#周りの視線?気にしちゃいけねぇぜ(笑)

そーいや、マルチメインのSSってめっちゃ久しぶりだなぁ。儂(汗)


ぢゃ、そういうこって。でわでわ〜(^^)/