闇に巣くいし者共 投稿者: UMA
「くらえっ!ファイア!!」
そう言って炎を纏ったコウモリを飛ばす。コウモリは一直線にゾンビに飛んで
いく。
「ぎゃあああ!」
おお、さすがに死人はよう燃えるわ。ゾンビはその一撃で活動を死んだ。正確
には「活動を停止した」か。

我が名はデミトリ=浩之=マキシモフ。魔界の王となるべき男だ。現在の魔界
の王であるアーンスランド家の娘を倒す道中、邪魔をする愚かなゾンビを血祭
りにあげたところ…。

『そうるふぃすと!』
ごすぅ!!

「いてぇ!!」
勝利の余韻に浸っていたところへ、ES版の飛び道具がモロにヒットする。
「何やってんの、浩之ちゃん。この『魔次元』から出る方法を探すんでしょ」
「そ…、そうでした…」
あかりか。いきなりES版を食らわせるとは、さすがだぜ。
彼女はモリガン=あかり=アーンスランド。つまり、今の魔王様だ。こいつを
倒せば俺が魔界の覇者となれるのだ。
「浩之ちゃん。お弁当にしない?」
あかりが弁当箱を取り出した。あかりのこういう面を見ると攻撃の手がゆるむ
のは仕方がない。
「ああ、そうだな。もう昼だしな」
俺達はその辺に腰を下ろして、昼飯にする。

飯を食い終わった頃、二つの殺気を感じた。
「敵…か」
腹ごなしの運動には丁度いい。相手になってやろう。
「貴様が次の相手か…ってコーイチさん!?」
俺達の目の前には、巨大な剣を背負った鬼、コーイチさんがいた。
「ほう、浩之もこの『魔次元』に引き込まれていたか…。まあいい。俺達の邪
魔をするのなら死んで貰う!」
そういって飛びかかってくるコーイチさん。
「とう!」
跳び蹴りの着地後に重い蹴りを入れる。
「ぐふっ…」
技の一つ一つが重く、ちょっとでもガードを弛めれば大ダメージは間違いない
だろう。
しばらく戦っているとあることに気がついた。攻撃が妙に直線的なのだ。
「?」
ふと、コーイチさんの後ろの方にいる少女、アニタを見てみると、ツインレバ
ーをがちゃがちゃ動かしてる。
「ま、まさか…」
そのまさかだった。
「いけ!お兄ちゃん。イフリートソード!!」
『ま゛』
初音ちゃんの命令に機械的に答え、剣に炎の精霊を召喚する。
「続いてソードサーフィン(仮名)!」
『ま゛』
垂直ジャンプ中に空中ダッシュして、そのままツインレバーを前に倒し両トリ
ガを引く。すると巨大化した剣に乗ってサーフィンするかのように滑空してく
る!
「だああ、ゲームが違うぅぅぅ」
叫びながら間一髪でよける俺。
「でもジャンプ中にレバー下+弱Kでも似たような技が出なかったかしら?」
弁当箱を片づけながらあかりがためにならない助言をしてくれる。
「ちぃっ、はずしたか!こうなったらSLCダイブよ!」
初音ちゃんは舌打ちすると、さらに技のコマンドを入れる。ちなみにコマンド
は一緒だ。
「それは『チェンジイモータル』ではぁぁぁ!」
って、自分で操縦できるところまで一緒じゃねぇか!
ヤバい、このままじゃやられる!そう覚悟した俺だが、チェンジイモータルが
いっこうにヒットする気配がない。
「ん、どうしたんだ…?あ…」
よく見たら、チェンジイモータル状態のコーイチさんをあかりが7本の針で貫
いているじゃねえか。
そのままコーイチさんは針に貫かれたまま倒れる。
「ふう終わったよ、浩之ちゃん。危なかったね」
あかりの足下には虫の息のコーイチさんが横たわっている。そのそばで初音ち
ゃんが心配そうに泣いている。
「あ、ああそうだな…」
俺は軽く答える。と、その時、初音ちゃんの殺気が膨れ上がった!
「…耕一お兄ちゃんのかたき!」
そういってあかりに殴りかかる初音ちゃん。
「危ないあかり!」
そう言って二人の間に割り込む。そして、赤いバラを片手に初音ちゃんに近づ
く。
「かもん、べいびぃ…」
初音ちゃんがバラに触れると、初音ちゃんを煙が包みこむ。煙がはれると、初
音ちゃんは水色の寝間着姿に変身していた。
そして、初音ちゃんに一礼をした俺は彼女の血を吸う。
「きゅう!」
「お似合いだな…」
血を吸い終わった俺は投げキッスをしながら彼女を投げ捨てる。
「ふう…大丈夫かあかり?」
さっきのお礼、とばかりにあかりに言う。だが、
「浩之ちゃん?今のは…?」
あかりの殺気が、先程の初音ちゃんの殺気とは比較にならないほど膨れ上がる
のが分かる。
「ま、まてあかり。あれはEX必殺技の…」
『ミッドナイトブリスなんだぁぁぁ』と言いたかったが、あかりは俺の言葉を
最後まで聞かずに技を発動させた。





数瞬後、俺は分身したあかりにタコ殴りされた。

…その後、浩之たちが魔次元から無事に出られたかは神にしか分からないだろ
う。

<終わり>
----------------------------------------------------------------------
どうも「4メガRAMっていいな」のUMAです。

今回のネタはセガサターン版の「ヴァンパイアセイヴァー」です。このゲーム
はアーケード版のセイヴァー、同2、ハンター2を一つにまとめたような感じ
で、全部で20人のキャラクタがいます。

#18キャラ+ダークガロン+朧ビシャモンで20ね
#シャドゥとかもいるのかな?こっちはまだ知らないっす

初音ちゃんはバレッタにしようか…って思ったけど、あまりにもベタなんでド
ノヴァンのお付きの幼女、アニタにしてみました。

あと、フェリシア楓とか、ビシャモン祐介、フォボスセリオってのも考えたけ
ど話に絡めるのが難しかったんでボツりました(汗)

#今回は感想なしっす_(__)_

ぢゃ、そういうことで。でわでわ〜(^_^)/~