新年特大号その2 日本フカシ話 投稿者:UMA(うま)


「むっかしーむっかしーウラシマンが〜」
「…それ、歌詞ちゃうで」
「そうか?」
「そうや。ネタもめっちゃ古いし、今の若い連中分からんのとちゃうか?」
「うーん、そーかも知れんなぁ」
チャンピ○ンで連載してたのっていつだっけ、と遠い目をする浩之だった。

ついさっき、俺は浜辺で3人の女生徒にいじめられていた委員長をなけなしの
諭吉先生の御力で助け出したんだ。…おお、懐が寒いぜ。
そしたら、委員長に「お礼に竜宮城にお連れします」と言われたんでついて行
くところだ。いきなり委員長に海に引き吊りこまれた時はビビったが。

「…にしても、なんでうちが亀の役やねん」
委員長が愚痴る。
「別にいいじゃん、準主役みたいなもんだろ。それより、なんで水中で呼吸で
きるんだ?不思議でしょうがないんだが」
たしかにそうだ。既に水深は1km位だが平気で呼吸出来ている。
「準主役ねぇ…。まあいいわ、呼吸のことやね。たしか、PCBだかLNGだ
かっていう液体で肺が満たされればそこから直接酸素を吸収できるらしいよ」
「ふーん…ってここは海の中じゃなかったっけ」
「そうやけど?」
「まわりはただの水だろ?どこにそんな怪しい液体があるんだ?」
「さあ?そのへんにあるんちゃう?」
そう言って委員長は適当な方向を指さした。…よく生きてるよな、俺。

そんな感じで生死に関わるような重大なことを適当に片づけていると、海底に
明かりが見えてきた。どうやらあそこが竜宮城らしい。
委員長の説明によると、美しい姫が統治している城で、他にも女性はたくさん
いて、それもかなりの上玉ぞろいだそうだ。ええ話や〜。

「連れてきといて言うのも何やけど、ええの?」
「何が?」
「地上にはマルチちゃんや神岸さんがおるんやろ?」
「ふっ、委員長。こういう格言を知っているか?」
「?」
「『それはそれ、これはこれ』。高名な炎の漫画家の熱い格言だぜ」
「…な、なんかめっちゃ自己中心的な格言やな…」

だが、竜宮城には鬼4姉妹が居ただけだった。
「だ・れ・が・お・に・で・す・か」
…本当の事じゃねぇか。
頭の中の思考を読みとったこの女性は、鬼ヶ島…もとい竜宮城の、頭領…じゃ
なくって鬼姫…のような乙姫役の柏木千鶴さんだ。
俺の思考に反応して、鬼の力を「ちょっぴり」解放しただけだが、保科さんは
恐怖のあまり意識が飛んでる。
「さ、詐欺だ!ここには綺麗なねーちゃんがたくさんいるって聞いてるぞ!」
「あら、心外だわ。ここに一人、いるじゃありませんか」
「おい、千鶴姉。あたし達は数に入ってないんかい!」
「そうよそうよ。…確かに私と楓お姉ちゃんは『ちょっぴり』発育が良くない
と思うけど、あんまりだわ」
「…初音…私も…なの?」楓ちゃんは結構気にしているようだ。
「ったく、だから千鶴姉は偽善…」
梓は何か言おうとしたようだが、乙姫のひと睨みで黙りこんだ。
「とにかく、この客人にはたっぷりとお持て成ししないといけないわね」
…なんか千鶴さんの目線が怖いんスけど…。
「そ、そうだな、千鶴姉!お持て成ししないとな!楓、初音、いくぜ!!」
「…はい」
「うん」
…あの〜、みなさん。その攻撃態勢丸出しのポーズは…?
「真鬼神楽発動!」
四姉妹はそろって自分の鬼を解放した!
風がうなりをあげ、渦を巻く!
鬼姉妹の疾風のごとき連撃乱舞!!!

やばい、鬼の逆鱗に触れたようだ。
「殺される?」俺は直感した。
…よ、よし、戦おう!戦って活路を見いだそう!
ここは「???」だ!
ん?今回はマルチの物まねか。でも「電気ビリビリ」は水中だと自分にもダメ
ージありそうだし、モップは鬼にはあまり利かないだろうし…。
(この間、0.0167秒)

と、頭の中で考えているうちに体は攻撃態勢をとりつつあった。
『はっっ!こ、この姿勢は、まさかっっっ!!』頭の中で叫ぶ。
「まあ…」
じぃ…っと千鶴さんたちが攻撃の手を休めて俺のモノを見つめる。
「ア、アクアシャワーーーーー!」裏声で俺が叫ぶ。
『やめろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』頭の中で叫ぶがもう遅い。流体兵器は照射
された。

・
・
・

コマンド技 途中でキャンセル できません(字余り)

…ここは水中。アクアシャワーも水。水中で水を使えば周囲に拡散するのは自
然の摂理。当然浩之も多大なダメージを受けてしまった訳だね。もっとも、い
ろんな意味で、だが。
その後、竜宮城で何が起こったのか、浩之が地上に無事生還できたのか等はさ
だかではない…。

終劇
----------------------------------------------------------------------
どうも、レッドブラッツにアルルの旦那直々に「入れ」と勧誘されたUMAで
す(儂は銀王女より病弱少女が好きだよん>アの字)。

新年特大号、もう一つのネタは浦島太郎です。新年ってことで誰でも知ってる
昔話を題材にしてみました(ゲームネタならLF97っす)。

実は、これ自体は結構早い時期に書き上がっていたんですけど、何気なく始め
た『血』シリーズが3話まで続いているうちに年内の発表は無理になってしま
ったんですね(^^;;;

で、『竜宮城』『亀』とおめでたい単語があるんなら新年に発表しよう、って
ことにしたわけです。

#Foolさん、これが儂の『アクアシャワー』ネタっす。いかが?

では、今年も宜しくお願いいたします。