ゲーマー、耕一のある日常 投稿者:UMA
俺、耕一は1枚のCD−ROMを取り出した。
それはS社の電子式遊技機械、太陽系第六番惑星用のゲームCDで、「×麺
 VS ストライキファイター」というゲームだ。亜米利加の製麺メーカーの社長
と、ストライキファイターたちの日米の貿易摩擦を題材にした大人気格闘ゲー
ムの移植版だ。
モニター、赤緑青変換器の電源を入れ、CDをセットしてほたるの電源を最後
に入れる。これで立ち上がるのを待つだけだ…って、あれ?立ち上がらんぞ?

          ***** けーこく *****
      拡張ロムが差さっとらんけん、ゲームができんばい。
        電源ば切って拡張ロムば差し直しんしゃい。

そういえば、沙羅○陀みたいなカートリッジがついてきてたっけ。俺は画面の
指示通りカートリッジを差して再起動した。…それにしても、カフコソって福
岡だっけか?

だが画面には、

          ***** けーこく *****
     ロムが無いけんゲームが出来んって言いようやん。
       さっさとロムば差せって言いよったい。

っかしぃなあ。そう思いつつ、もう一度再起動するが…

          ***** けーこ…

ほたるうぅぅぅぅぅどおしたんだあああぁぁぁ(T_T)
はっ!!もしかしてこの太陽系第六番惑星に「ほたる」って波動った名前付け
たのがいけないのか?
よし、それなら今日から「セー○ーサターン」と呼称しよう!!
「耕一兄ちゃん、それじゃ波動レベルはあんまり変わんないよ」
「は、初音ちゃん!?どうしてここに?たしか今日は楓ちゃんと温泉に行って
るんじゃなかったっけ??」
びっくりして振り向くとそこには初音ちゃんがいた。確か俺の記憶では、今日
は旅館のCM撮り兼ゲームの進行役とかで、温泉に行ってるハズだが…?
「うん。もう撮影終わったから帰ってきたの」
あ、そうなんだ。ナットク。
「それより、そのゲーム機。単に接触不良なだけじゃないかな?」
そういって初音ちゃんはカートリッジの接点を綿棒で軽く掃除し、ほた…改め
サターンにセットした。
すると、あっさりとカートリッジを認識してゲーセンで見慣れたタイトル画面
が表示された。
「さすが、初音ちゃん。よく気がついたなぁ」
「えへへ〜、そうでもないよぉ」
ぺろっと舌を出す初音ちゃん。
「じゃ、初音ちゃん遊ぼっか」
「うん!」
初音ちゃんが選んだのはグラスト□ンを装備した亜米利加男と、「鬼」だ。し
っかり鬼なキャラを選ぶあたり、初音ちゃんらしい。
俺は主人公クラスの男、白と赤。本作では申告交渉拳がレーザーみたいで気に
入ってる。

キャラ選択も終わって…Ready,Fight!!

終劇
----------------------------------------------------------------------
2発目のUMAです。

今回は今日買ってきたソフト「X-MEN VS STREET FIGHTER」をネタに痕の耕一
で遊んでみました。
作中でスト3をプレイしてたんで、ゲーマー役には最適か、と。
もっとも、ここまで波動ってないけど(笑)

#「初音のないしょ!!」は無事保護したけど、まだほとんど遊んでいない…