ゲーマー、耕一のある日常(波動編) 投稿者:UMA(うま)

「美優里ちゃん下さい」
カウンターに着くなり俺は店員に、そう言った。
「は?…ああ、ソフトのご予約の方ですね。ちょっとお待ち下さい…」
店員は、一瞬「こいつ、何言ってんだ」という顔をしたが、意味を理解したよ
うでカウンターの棚から予約ソフトを探しはじめた。
「ねえ、耕一お兄ちゃん。『美優里ちゃん』って何?」
傍らにいる初音ちゃんが聞いてきた。
「『ミユリーパイアドベンチャードキドキナイトメア』の事だよ。言ってな
かったっけ?」
「それって『スーチーパイ』じゃないの?」
「そうとも言うな」
「くすくす。相変わらず波動レベル高いんだね、耕一お兄ちゃん」
「はっはっはっ。照れるじゃないか」
「誉めてない、誉めてない…」

・
・
・

俺は今、初音ちゃんと一緒に神戸市の某ゲームショップにいる。
目的は最初に書いた通り美優里ちゃんの保護だ。

「…『保護』って?」
「ああ、『買う』って言うよりこっちの方がしっくり来るかなって思ってね。
あれ?初音ちゃん、それは?」
俺は初音ちゃんもソフトを持ってるのに気づいた。
「うんとね、『ウィズ』でしょ、『パワドリ』でしょ。そいでもって、『ステ
ラアサルト』」
「…すっっっごい、マニアックなラインナップだね、初音ちゃん」
「えへへ…」
ぺろっと舌を出す初音ちゃん。
「誉めてない、誉めてない…」
そこへ、スーチーを探していた店員がソフトを持ってきた。
「こちらになります。…えっと、お会計は別々で?」
「いや、一緒でいい。初音ちゃん、ソフト出して」
俺は、4本分の代金を支払い店を後にした。

・
・
・

『わぁ、ミユリに会いに来てくれたの?嬉しいなぁ』
「…やっぱりな」
俺は今、スーチーのゲームCDをパソコンのCD−ROMドライブに入れて、
エクスプローラで閲覧してるところだ。
「お兄ちゃん、何が『…やっぱりな』なの?」
「ん?ああ、このゲームの音声ファイルの事さ。案の定aifフォーマットだ
ったからさ。これをwavフォーマットに変換すればWindows95で使えるぜ」
「そうなの?じゃあ、このデスクトップテーマ『美優里.Theme』の音声はスー
チー2から持ってきたの?」
初音ちゃんがディスプレイを指さしながら聞く。
「半分はね。残りは、J社のHPからダウンロードしてきたものだよ。それよ
り、そろそろゲーム始めよっか」
「うん」
俺はCD−ROMドライブからCDをイジェクトするとせがたさんにセットし
た。

<終わり?>
----------------------------------------------------------------------
どうも、「やっぱり美優里ちゃんに堕ちました」のUMAです。

#「お兄ちゃん」を連呼された日にゃ、絶対堕ちますって(笑)
#でも愛が足りないのか、最後に告白できなかった…(T_T)

この「ゲーマー、耕一のある日常」も今回で3回目。不定期的にネタにしている
ので、次はどんなゲームをネタにするかは不明ですけどね。

#1回目「X-MEN VS STREET FIGHTER」
#2回目「TALES OF DESTINY」
#3回目「スーチーパイアドベンチャードキドキナイトメア」

登場したゲームについて補足しておくと、
 スーチーパイアドベンチャードキドキナイトメア
  恋愛アドベンチャー。おまけで名作「ぶたさん」や宇宙最強の回想モード
  がついてきます。
 Wizardry Llygamyn saga
  ウィザードリィI〜IIIがセットになった、バリューセット(笑)です。
 パワードリフト
  アーケードからの移植の大型体感ゲーム。大味だけどそこが魅力のレース
  ゲーム。メガドラ版は開発率10%で立ち消え…。
 ステラアサルトSS(ダブルエス)
  メガドラ32Xからの続編的作品。360度フルに飛び回れるシューティ
  ングゲーム。当然トレースモード付き。
  ちなみにワイドテレビ対応。
です。
このうち、Wizは現在LVNキャラで執筆中です(三部作か?)。

ぢゃ、そういうこって。