ニュースの女 投稿者:takataka
「はぁーいっ毎度おなじみの志保ちゃんニュース!」
「いらねえ」


 すたすた立ち去るヒロ。
 きー、何だってのよ! この志保ちゃんが最新情報を持ってきてやったってのに!
「ちょっとアンタ何様だってのよ!」
「オレ様」
「ぎぎぎぎぎぎ」
「歯ぎしりが趣味か?」
「ぐぐぐぐぐぐ」
「鬼太郎の主題歌歌い出さんうちに先行くからな」
「あ、ちょっと待ちなさいよヒロー! このやろー!」


「だいたい失礼だと思わない!? この頭脳明晰にして眉目秀麗しかも尿道結石な志保ち
ゃんがわざわざホットな情報をお届けしてやってるってーのにさ!」
「えっとね、浩之ちゃん、飽きちゃったんじゃないかな?」
「飽きる? なんで!? このエキサイティングでセクシーダイナマイトでサイコパスな
志保ちゃんが新鮮な朝ナマ情報を」
「だからね」

 あかりのいうには、要するにわたしの行動がワンパターンなんだって。

「同じニュースでももう少し言い方に工夫してみるとか」
「あんただって毎朝定期便のワンパタ娘じゃないのさー。いっつもちゃんちゃん呼んで起
こしてるくせに」
「えー、そんなことないよ」
「じゃなんか工夫してるっての?」
「んー……あんまり何度も呼んでも起きないときはオクターブ低い声で、

『――っ野郎……』

 とかつぶやいてみるんだ。舌打ちとかまじえながら。
 最近はこれでばっちり遅刻なしなんだよ♪」
「そ、そうっスか……」


「あとね、志保」
「なによ」
「みっつめの、ほんとなら両方とも病院行ったほうがいいよ」
「……あんたって子は〜」
 みょーん。
「いひゃいいひゃい、はなひてひほー」


 まあとにかく、ニュース内容よりも言い方にこだわってみろってことね。
 よしよし。



「よしあかり、このオレについて来い!」
 今日もいい天気だぜ! 気分は最高だ。
 ……ヤツさえ出なければな。
 オレはきたるべき第一種接近遭遇に身構えた。

 と、電柱の影からしのびよる黒い……影。

「ふ……」

 オレの目の前に立ちはだかる志保。
 ゆったりとしたシルバーフォックスのコートに身を包み、けだるげな笑みを浮かべつつ、
長煙管からふーっと煙を吐き出した。
 たとえるならば銀座二丁目の夜の蝶といったそのたたずまい。
 全身これ校則違反のかたまりだ。


「ふふ……ヒロぉ。いい志保ちゃんニュースと悪い志保ちゃんニュース、どっちから聞き
たい?」


 目をあわせないようにして足早に立ち去るオレ。


「ああっちょっとヒロ! お待ち〜」

 イヤだ。死んでも。