神戸、その真実 投稿者:takataka
「んー、よく知らないな……」
「横浜のほうがメジャーだしね」
「神戸? ああ、3分に一回の割合でポートピア連続殺人事件の起こるとこだろ?」
「ヤスが犯人」

 保科智子は怒りに燃えていた。
「だらっしゃああああ! どいつもこいつも!」
 これだから関東の人間は嫌いや。阪神ファンやあれへん! ポートピアのテーマそらで
歌われへん!
 あげくのはてにヤスが犯人? 言っていいことと悪いことがあるやろ!」

 炸裂する愛郷精神の女保科智子。
「見とれ、一度ワレら全員神戸に強制連行して死ぬほどネギ焼き食わしたる!
 どろソースでな!
 そんでむりやりケミカルシューズはかした上ポートタワーから逆落としや!
 よう覚えとけ!」

 ふと気づくと教師が修学旅行の話をしている。今年は北海道に行くらしい。
「あんな寒いところ何がええちゅうねん。人として神戸やないかい」
 そのときピンとひらめくものがあった。
「これや!」

「あー。予定していた北海道への修学旅行だが、稚内にロ○ア軍が上陸したという情報が
入ったので急遽神戸に変更する」
 残念そうなため息の漏れる教室。
「ご苦労やったな。これ、今までの授業のノートや」
「まいどー。また何かあったらいつでもいいわよん」
 長岡志保は嬉々として去って行った。
 わざわざモ○クワまで行って
『志保ちゃんニュース! 海○自○隊が北○領○に奇襲かけるらしいわよん』
 とやらかしてきたかいがあったというものだ。
「ふ、しかし志保ちゃん情報を真に受けるとはまだまだやなK○B……」

 そのころ来栖川電工の研究室では、赤紙をくらった装甲セリオ一個連隊を長瀬たちが泣
きながら見送っていた。


次回予告
 ヤメレというのに北海道行きを強行する一行!
 せまるは極東ロ○ア軍!

「ヤポンスキー、ジュネーブ条約を守れ」
「NoNo、アタシアメリカ人デース」

「あ、くまさんがいっぱいだよ浩之ちゃん。がおーう、がおーう」
「あかり……ありゃロ○ア人だ」

「セリオ部隊からの返信は!」
「だめです! 青函トンネルで全員圏外!」

 次回『バトルオブ北海道』お楽しみに。

(つづきません)