判決  投稿者:R/D


「お、そうだ。マルチ」

 夕暮れ時。居間でテレビを見ていたオレは、廊下を掃除していたマルチに話しかけた。

「今日の夕飯が何なのか、あかりに聞いてきてくれ」
「はいー。分かりました」

 マルチはそう答えると台所へ小走りに向かう。オレはテレビへと視線を戻す。

「来たぞっ」

 誰かの声に振り返ると、台所へ通じる扉がちょうど開く瞬間だった。中から出てきたマルチが
手に持った垂れ幕を広げた。


 その垂れ幕には『全面勝訴』と書かれていた。


「うおーっ」
「やったあっ」

 いきなりオレの周囲から歓声が沸き上がる。オレの周りをいつの間にか取り囲んだ報道陣がフ
ラッシュを焚き、カメラを回す。

「ばんざーい」
「バンザーイ」

 部屋を埋め尽くした量産型マルチ&セリオが一斉に万歳を唱える。勝訴の幕を持ったマルチが
部屋の中を駆け回り、カメラがそれを追う。紙吹雪が舞い、クラッカーが鳴る。

「おめでとう浩之っ。よかったね、本当によかったね」

 雅史がオレの両手を握りしめ、目に涙を浮かべながら言った。その隣にいた志保がマイクを突
きつける。

「今のご感想をっ」
「…って何でお前らがオレの家に」
「さあ、先輩。お祝いの提灯行列に行きましょうっ」

 そう言って葵ちゃんがオレの腕を掴む。部屋いっぱいに溢れかえった原告団&報道陣がマルチ
を先頭に屋外へと動き出す。

「ま、待ってくれっ。オレは」

 引きずられ、人波に流されながらオレは叫んだ。

「オレはただ夕飯のメニューを知りたかっただけ…」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 意味はありません。見逃してください。

                                  R/D