Half and Half 投稿者: sphere
ここは学校の屋上。浩之とセリオがいる。
・・5時間めの体育をサボって。

……。1つ聞いていいか?
「はい?」
な・ん・で・お前がここにいるんだ?
「来栖川によって創られたからです。」
そうじゃなくて。
「この学校に転校してきたからです。」
そうでもなくて。
「天気がよかったから。」
そうなのか?
「嘘です。」
あーのーなー…!!!
「脈拍、血圧が上がっています。怒ってますね?日頃からカルシウムを・・」
だーかーらー!何でこの時間に屋上で俺の横にお前が座ってんだっつーの!!!
「あんたがいつそこから飛び降りるかわかりゃしねーから、です。」
い?い、今お前なんつった?
「何も。」
…・。
「そんなことより、5時間めの体育、よろしいのですか?」
うるせーな、さっきあかりと雅史にも言われたよ。
別に俺1人、出なくったってかまやしねーよ。
「・・自分がよければそれでいいんですね。・・そうですか。」
なんだ!?今の意味深な台詞は?
「別になんでもありません。・・私、機械ですから。」
・・・・・・。
なんだよ、なんだよ皆で俺をいぢめる気か?泣くぞ、コラ!!
「いいじゃないですか。泣けて。私なんか泣くことすらできませんし。・・・機械ですから。」
・・・・・。セリオ・・・・。
「気にしないでください。冗談ですし。」
・・・・・俺、今、バカにされたよ機械に。オイオイ、どうするよ俺。
どうなるよ俺の将来!!
 
「人って単純ですね。」
 
・・・・・。
つぶす!!今ここでつぶす!!!世界のために・・・・!!!
「本当は悲しいのに、自分の気持ちをうまく表現できないんですよね。
私、まだ生まれて2週間ですから。知能は優れていても、精神は子ども 
みたいなものですしね。 
そうですか。私を壊すんですね」
 
うっ・・・・!!!
 
「しょうがないですね。私、役立たずですから。いいですよ。私、機械ですし。」
 
くおおお!!!
 
「一度でいいからマルチさんのように笑ってみたかったですね。
それだけが残念です。」
 
・・・悪かった・・・壊したりなんかしないから。な?セリオ。
 
「・・・・・・人は、げに御止やすいものですね。」
 
バキィ!!ドンドン・・・!!!パキ・・ン!!(ぶっつぶされるセリオ)
 
いいかげんにしろよ・・・!!木偶(でく)が・・・・!!
 
・・・・!?
 
彼女が・・・ボロボロになったセリオが・・・表情のないはずのセリオが・・・ 
笑っている。 
 
セリオ・・・・お前・・・!?
 
「すみません、浩之さん。私、表情、ないですし。感情も、おもてにでないですし。
言動も・・・・お怒りになられるのももっともです・・・ね・・・」 
 
お前、お前、心・・・あったのか・・・・!?
 
「私・・・マルチさんと・・・姉妹機で・・すから。」
 
けど、そんな素振り見せなかったじゃねーか!!
 
「私の心は・・マルチさんとは・・・違う・・コンセプトで・・設計されています・・・
マルチさんの心を・・陽、とするなら、いわば私の、心は・・・陰、です・・・」 
 
つまり・・・高級機だから、より複雑な心を持ってる・・・そういうことか?
 
「私がマルチさんより・・優れている・・とは・・思いませんが・・・そう、なるようです。」
 
なんで・・・こんなことに・・・!!・・・!?そもそもなんでセリオは俺と
いつも一緒にいたんだ・・・?? 
 
「何故、な、ラ・・・(ガ、ガガガガガ)」
 
ちょっとまて、しっかりしろ!!セリオ!!!
 
「だ、だ大丈夫、です・・・。な、何故なら・・・マルチさんに、頼まれた、から・・・」
 
「頼まれた?マルチに??一体何を・・・・!!!」
 
「あなたのコト・・・側に・・いつも・・・・慰める・・・・ように・・・
その・・ときの・・映像がVTRとして・・残って・・います・・が再生は・・無理です・・」
 
よくわかんねーぞ!何が言いたいんだ!?
 
「一人になった・・・あなたを・・・(ガガ)・・慰めてほしい、と・・・・・(ガ、ガガガ)」
 
!!!
 
俺は理解した。マルチの、いなくなってしまったマルチの、願いを・・・
でも・・・だからって!!だからって!!! 
 
・・・だからって、なんでだよ!!そんな無理して俺なんかの側にいなくったって
よかったじゃねーかっ!!!お前にはもっとふさわしい、お前にしか出来ない、コト、 
来栖の研究所、出てまで、なんで、俺の、俺、なんかの、そばに・・・・!!! 
 
「私とマルチ、さん、(ガガガ)は姉妹・・・いえ、一心同体の、ような、もの、で・・・す」
 
え?
 
「だから・・(ガガガガガ)・・マルチさんの・・(ガガ)・・愛する人は・・・(ガガガ)
・・・・私も・・・・愛して・・・・・い、る・・・・(ガガーーーー、ブツンッ!)」
 
・・・・・・。
 
・・・・・・。
 
おあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
 
・
・ 
・ 
・・ッ・・ブツン・・・・ 
 
「・・・浩之さん、すごく優しい方ですから、私がいなくなったら、 
とても心配して悲しまれると思うんですよー。ですから、セリオさん、
どうか浩之さんのこと、よろしく、お願いします・・・・・」
 

                                了

智子「……。」
sphere「……。」
智「何か、言いたいことは?」
s「…ねぇ?」
智「・・めっちゃ中途半端な気がするんやけど?」
s「ほら、ギャグを書いてて突然シリアスに・・なんてよくあることやろ?」
智「普通、練り直すやろ?割合が半分ずつってのも変やろ?肝心の中身
    は何やねん」
s「いやー、始めは某ゲームのパロディ(まんまですが。)の短いSSの
    つもりだったから・・今回深読みは・・なかったりなんかしちゃったり
    なんかしてこれがこれが。(太一郎節)」
智「…アホ」
s「反省してます」

さて。感想です。すごい量なんで自分あてのだけ拾って下さいねー。
と言ってみてログを確認。・・全部はムリです・・。連載ものとかも・・
申し訳ないいい。
智「たいしたコト書いてないクセに。」
s「それを言わんといて!!」

<関東藤田組  プレゼント> vlad様
悪っぽく見えて実はイイ奴な浩之。・・あ、こんなヤ○ザぴったり!
いや、ほんま、こんな話の映画がありそうって思いましたよ。
藤田組のキャラもいい味っス。

<シュークリーム> Σ様
耕一、ほんまに世界最強か…・?

<進め!柏木ファミリー> YOU様
千鶴さんネタついにエルクゥをも巻き込み舞台は宇宙へ!!
誰かこの人に勝てるのか…?いや、誰も勝てまい。
何故なら千鶴さんだから(意味不明)

<あかワケ5> モルツ様
セリフ回しが絶妙にうまいですねー。もう、よみながらニヤリング連発です。
笑いのツボが溢れてるってのが正直な感想です。
…パクってしまいそうな自分が恐い。(こらこら)

<いぢめられっ子、雅史くん> 紅葉 楓様
あ、18禁ゲームのHP(以下でも入れるケド)でありながら、
こういうの、始めて見た・・すんげー新鮮。

<重ねあわせた手の中にある本当> 白野佑凪様
やられた・・やられましたぞ…シリアスですかッ!!
しかも・・こっぱずかしいやないかい!くうう!!
ったく、かーいーヤツだな、こーいつー☆と。
いかん、いいんちょ一筋の俺としたことが…!!
…・よかったっス。

<疾走> ルパン様
うお!テンポいいなー。話にあうあう。まさに疾走。
で、立ちふさがったのは、誰?気になるにょ。

<起動戦士ヒロ0083> 流
あうう、0083・・!!ガンダム中、唯一弱いんですわ。
って、ん?あと弱いのは08MS、Sガン、ネオガン(だっけ?)
あ、ダメダメだなー俺。Gジェネ買わなきゃ。師匠――!!(謎)
すみません、感想でないですね。

<よかったね> BEET様
うわおう!千鶴さんが・・千鶴さんが・・(あわわわわ)
お終いじゃあああ!!世界の破滅じゃああ!!
千鶴「そこまで、言いますか?」言わいでか!!これは一種の事件ですよ?
八方丸く収まってるし。めめめ珍しいー!!
智「失礼な感想やなー。」いや、俺の視点じゃ絶対無理なネタだったから。
驚いちゃって。

<兄妹神技(仮)> S.おじさん様
いや、元ネタは不明なんですが、なつかしの
お@松君が・・誰が買うねんとか思いながら雑誌読んでた記憶あります。

<「花火」> 久々野様
楓ちゃんですか・・梓はお元気でしょうかってオイオイ。
楓ちゃんに初音ちゃんが重なって見えました(何故か)。
やっぱり姉妹なのか、なんて。なんでかなー。
SSから空気、映像が伝わる・・こういうモノを
ワタシは書きたい。(いつも感想で書いてますが)
あ!久々野さん!アクシズさんあての感想に対するツッコミ
ありがとうございます(某Gマンガってやつ)(まさか、くるとわ・・)
って、人の感想まで読んでおられるとわっ!!時間ないのでわ…?
最近数も多いですしねぇ・・大変でしょう?誰やねん、俺。

<真・鬼伝説> くま様
あ!やっぱりギャグですぅー。と、安心してしまいました。
(なんやそれ。)

<オフ書き講座 with 志保ちゃん&智子ちゃん> UMA様
ものすごくためになりもうした!!今までずっと、直で書いてました!!
今回からオフ書きっす。あああ、楽だ・・
何が良いって、消えないコト(泣)

<夏夜の行進曲(きづあと)>ウィル(YOU)様
楓スペサルかぁー(遠い目)楓ちゃん酒癖わるいんかー(泣)
梓色気あったら気持ち悪いかぁー(切実泣)
千鶴さん、初音ちゃんは・・いつも通りですねッ!(これはこれで問題)
最後のって、おわりってことなんかなー。と。

<CHARACTER‘S PROFILE> 貸借天様
ですよねー、あの設定はないですよねー、
フォローになってないわよ、お姉ちゃん。と言いたくなりますわ。
弥生さんの目が狩猟者の眼にみえるぅぅ!!!

<リーフサイダー> vlad様
うっ!ワタシも巻来サイダーにはなれん!!
でも話はエルクゥナイトみたいなノリで面白かったです。
続かないんですか?って続くと志保が・・死にます・・か。

・ ・っくおおおお!!!!こ、今回はここ、まで・・(瀕死)
こりゃ、毎日こないとキツい・・すごい量だ!!
しっかし、長いな今回。大丈夫かな?