聖処女艦隊 バージンフリーフ 投稿者: Toshi.D!【あかり】
志保 「は〜い、最近のゲームにも同じ名前の子が出てるって聞いたけど、
志保っていったら、やっぱり長岡! 見事主人公の座は頂いたわ!」
あかり「え、ヒロインは私じゃ・・・」
志保 「馬鹿ねぇ、あかり。これはもう”To Heart”じゃないの!
聖処女艦隊なのよ。処女! あんた浩之といちゃつきたいんでしょ」
あかり「そ、それは・・・」
志保 「ほら見なさい。だから、主役はわ・た・し。
これからは、海野志保(うみの しほ)として立派に
主役をつとめたげるわ!」
琴音 「志保さんが主役なら、話は破綻すると思いますが・・・」
志保 「なぁに? せっかくメインキャラの草津川 琴音をやらせたげよう
って言ってんのに文句あるわけ?」
琴音 「と、いうより、どうして私なんですか?」
志保 「いい? 1年下の3人の中でちょっと毒っけがあるのはあんただけ!
葵は真っすぐだし、マルチなんて毒のかけらも見あたんないわ!」
琴音 「私・・・毒っけがあるんですか・・・」
志保 「フフフ、瞬撲殺のうらみ、まだ忘れてないわよ」
芹香 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
志保 「え? なんで私もでるのか? って?それはね。
1年先輩が一人しかいないからよ!ちょっとキャラクター的には
違いがあるけど、この際そこには目をつぶるしかないわね」
マルチ「うわぁ〜、それでどんな話なんですかぁ〜」
志保 「・・あんたも急に出てくるわね。まあいいわ。
実は第2次世界大戦は終わってなくて、休戦中なのよ。」
委員長「長岡さん、歴史はちゃんと勉強した方がええで」
志保 「何いってんのよ! これはこういう設定なの、設定!
あたしだって戦争が終わった事くらい知ってるわよ!
それと、今の私は”長岡”じゃなくて”海野”よ、いい!」
レミィ「OH! シホ、名字カワッチャッタネ!」
志保 「・・あんたもねぇ・・、まあいいわ。話が始まんないから。
それで、休戦中でも軍隊は維持し続けなくちゃいけない。
そして、日本で一番強いのが、”バージンパワー”を
持つ女の子たちをあつめた”バージンフリーフ”なのよ!」
葵 「・・そんな・・バ、バージンなんて・・・」
志保 「こらこら、そこ! 照れない! こっちまで恥ずかしくなっちゃうわ
まあ、その軍隊で繰り広げられるラブ・ストーリー!
ヒロインをめぐって男達が戦いを繰り広げるのよ!」
芹香 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
志保 「えっ、話が違うって? 無言でつっこまれても読者には
わかんないんだから、ちゃんとしてよね。」
委員長「ようは、女の戦いがメインになるわけやな、ウソ言わんとき」
志保 「ま、まあ、そんなもんね。」
委員長「で、このキャスト、なんで他の作品からは選ばれてないんや?」
マルチ「あっ! この間(LF97)知り合った人たちですね?」
委員長「そうや。タイトルにも”リーフ”って入ってるし、
別に”雫”や”痕”からもキャストは選べるねんで」
志保 「うっ、そ、それはねえ・・あの人たちとはそれほど
親しくないし、連絡もつかなかったし・・・」
浩之 「ホントは、おめーのヒロインの座が危ねーからだろ」
志保 「ち、ちょっと! ヒロ! なんであんたがここにいんのよ?」
沙織 「あたし、連絡なんて聞いてないよ!」
志保 「げっ! 新城さん・・」
祐介 「僕も、ヒロインには沙織ちゃんがいいと思うけど・・」
志保 「なんで、あんたまでここにいるのよ?」
千鶴 「・・抜け駆けはいけませんよ・・ねぇ」
志保 「(ゾクッ)や、やあねぇ、抜け駆けだなんて」
耕一 「ま、残念ながら、梓はいじわるな先輩役としてはちょっと乱暴すぎ、
楓ちゃんも、明るいとは言い難いし、
初音ちゃんも毒っけとは無縁。
千鶴さんは、ちょっと年が・・」
千鶴 「な・ん・で・す・っ・て? こ・う・い・ち・さ・ん」
耕一 「どひぃぃぃぃぃぃ、ごめんなさ〜い」
千鶴、耕一ともに、この場から姿を消す
志保 「・・ともかく、これで私の人選が正しいことがわかってもらえたわね」
沙織 「異議あり! 主役の明るい女の子って、私が一番ピッタリよ!
そうだよね? 祐クン」
祐介 「え? うん・・僕もそう思うよ」
浩之 「そりゃ、そーだ。第一、志保! おめー相手なら誰だって
人気投票で勝てるんだぜ! 人気のあるヤツに変わるべきだぜ」
あかり「浩之ちゃん・・それ、ちょっとひどすぎ・・・」
志保 「あ〜、もう! うるさいわね! この私が”To Heart”キャラ
でやろうってんだから、それに従いなさいよ!」
レミィ「ドーシテ シホは トゥハートキャラに コダワルデスカ?」
志保 「・・あんた、それじゃ、まるっきりあやしい外国人よ。
まあ、いいわ。これだけは言いたくなかったけど。それはね・・」
沙織 「それは?」
志保 「”To Heart”がPS参入して、人気がさらに上がるからよ!
いわば、メジャーデビューなのよ! 98版からスタートした
あんたたちとは格が違うのよ! 格が!」
沙織 「ガガーン! 格・・その響き・・負けたわ」
祐介 「そんな?! PS参入だなんて?!」
志保 「ふふっ、この『志保ちゃん情報』を信じられないっての?」
全員 「それをつけると、急にうさんくさくなるだろぉ〜が〜!!」
チャンチャン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あとがき
えと、実は2回目の投稿のToshi.D!です。
実は、これ、OVA見てないうちに書いてるんです。
だからOVAの内容に近づけようがないんです。
・・それで、話が脱線していきましたが。
機会があれば、(OVAを見る機会、小説を書く機会)
続編を書こうと思っています。
キャストは結局
潮風役→海野 志保
五月役→雪見沢 芹香
小町役→草津川 琴音 でいきます(笑)
よろしくお願いしますね。
注:作品中でキャラたちがしゃべっているセリフの内容は
私の見解とは違いますのでご了承くださいね。