緊急会議 外伝  投稿者:Ken-G


 この作品は半フィクションです
 人物、団体名等は架空で実在しませんが
 商品は実在します


「四度目か・・・」

 浩之は、自販機の前に立ちつくしていた。
 そう、こいつとまみえるのはこれで四度目・・
 しかし、それは初めてのことでもある。
 ふぅ、と、ため息を付くと浩之はポケットの財布へと手を伸ばしていた。
 初めて出会ったあのときを、戦いの始まりを思い出しながら・・・


 もう何年になるだろう、あの日浩之は同じ自販機の前に立っていた。

「・・・ちからみず・・・」

 そのパッケージには(力水)と書いてあった。

 普通、力水といえば相撲で勝った力士が次に土俵に上がる力士につける、あれ
のことだ。
 そのことは浩之も知っていたが、あれはただの水だし・・・
 浩之は新商品はとりあえず飲む主義だ。・・しかし・・

「まずそうだ・・・」

 ガラス瓶のそれは、青いラベルに黄色い文字で(力水)と書いてある。そして
なにやら3Dチックにラインが振ってあって、所々稲妻が走っている。説明書に
よると、DHA配合で頭に効くらしい。
 何か刺激的すぎて飲み物かどうかも疑いたくなる。
 が、浩之はそいつを買った。とりあえずまずくても話の種にはなるだろう。
いや、まずい方がネタになる!
 芸人的思考の浩之・・そして・・・

「・・!!!・・・・」

 もう飲むことはなかった。


「そう、もう飲むことはないと思っていたんだ・・」
 財布からお金を出しながら浩之は二度目のことを思い出す・・



「・・ちょう・・・ちからみず?・・」

 今までと同じようなパッケージ、しかし(力水)のうえに、(超)と、書い
てある。
 浩之は迷った。これはこの時点ですでにネタになる、しかし、「で・・飲ん
だんだけどさぁ・・」と、いって「飲んだんかいっ!」と、つっこみがほしか
ったのだ。
 しばし考えたあげく、浩之はそれを手に取っていた。
 「DHAを増量! 従来の力水を超えた力水です!」と、説明書き・・そり
ゃあ、超えたんだろう・・(超)ってつくくらいだから・・
 つっこみを入れつつ飲んだそれは・・

「・・・!!・・・」

 もう飲むまい。

 ふふっ。と、自嘲的に笑いながら浩之は、自販機にお金を投入していた。
 そうなんだよ。もう飲むまいって思っていたんだよな・・今思えば俺もまだ
若かったんだな。
 今でも十分若いのだが、振り返ってみると長い戦いだったような気がする。
はじめの戦いも、ずいぶん前、としか覚えていないし実際若い、というかガキ
だったんだろう。



 三度目、最初に見つけたのはあかりだった。

「ひ・・浩之ちゃん!!」

 驚いて声を上げたあかり・・なんだぁ、と思いながらそれを見たとき、思わ
ず浩之は言葉を失った。

 (最強力水)

「さ・・・三度目の正直って事もあるしな。」

「やめようよ、浩之ちゃん!!」

「ダメだ。もう後には引けねぇ」

「DHA3倍増(当社比)ビタミンC配合の、力水史上最強の力水です」
 本気で書いているのか、受け狙いで書いているのかもはや窺い知ることすら
難しい説明書きを読んで、浩之はため息を付いた。
(当社比)って、他に比べるところがあるのかよ。それに力水史上って・・・
 そして、

「・・・!!・・!・・??!!」

 もう、なんて言っていいか・・
 

 そして今!
 赤く点灯したボタンを押そうとした指をひっこめて、浩之は頭を振った。
 何を迷っているんだ・・今更やめられるわけ無いだろう・・それに、こいつ
で最後なんだ・・

 そう、まさしくこれで最後・・そのパッケージには

 (今世紀最後の力水)

 と、書いてあった。
 そうだ、ここまでつき合ってきたんだ、毒をくらわば皿まで、よ!!
 浩之はボタンを押した。
 DHA、ビタミンCを増量。 RHAも配合した今世紀もっとも進化した
力水です。
 そのパッケージにはおそらくイメージキャラだろうMrグレイ(リトルグ
レイとも言う)が微笑んでいた。 涙がでそうだ・・

 そして・・・

「・・・・・」

 ふぅ。と、ため息を付いた浩之の顔は、晴れやかだった。やはり力水は力水
だった。しかし、一つの仕事をやり遂げた充実感が、浩之の表情を一人前の男
のそれへと変えていったのだ。
 そう、やり遂げたのだ。この力水シリーズを最後まで飲み遂げた男はそう多
くはいまい!! ある意味俺は男の中の男、そう”漢”の称号もらってもいい
はずだ。それだけのことを俺はやった!!

 満足しきった笑顔で家路につく浩之。

 だが、浩之は気づいていない。

(今世紀)が再来年までだという事を・・

 すでに(新世紀力水)が試作段階に入っていることを・・・

                          (おわり)

 初めてでこんな変なの書いてすいません。
 一応本家の紫炎さんには許可をいただきましたが、・・・
 キリン 力水シリーズは実在します。と、言うより私の体験談です。
 味については、ストーリー上まずいことになっていますが実際は・・・・
言えません。(苦笑)
 説明書きも少しうる覚えなのでだいたいこんな感じ、程度です。
 ちなみに 力水 は、キリンビバレッジのHPで確認できます。興味のあ
る方はどうぞ。
 いかんせん初めてなのでこんなんでいいのか不安です。感想いただければ
嬉しいですが、あまりけなさないでください。(笑)