神岸あかりのドーナツ密室消失事件 FILE1 投稿者: megane
参照作品  :  To Heart
ネタバレ   :  Leaf作品ほぼ全般(笑)
じゃんる    :  一応ミステリーってことで・・・コメディ色のほうが強いけ 
                  ど(^^;;)
ED           :  あかりEND後

神岸あかりの ドーナツ密室消失事件  FILE 1

−問題勃発編−

****************************

1日目(月曜日)

「ひ〜ろ〜ゆ〜きちゃん〜〜、がっこいこ〜♪」
あれほどちゃん付けで呼ぶのは止めろといってあるだろ。
という浩之ちゃんの声が聞こえてきそうな玄関がバン、っと開かれ
速攻で着替え、快食(?)、洗顔等をしてきたと思われる浩之ちゃんが私の手を握り
「ちょっと急ぐぞ」
と言い放つ、しかし、私の走りにあわせて投稿・・・

(初めてです・・・よろしくねぇ♪)←作者の声(^^;;)

ね、寝不足かな??なんか変な声が聞こえたような・・・
気のせい・・・だよね・・・って・・・急がないと・・・

しきり直して・・・

「ちょっと急ぐぞ」
と言い放つ、しかし、私の走りにあわせて投稿・・・
じゃなくて・・・投光・・・

(いたぞ!!あそこにル*ンが!!!(銭形警部の声希望))←作者の声2(^^;;;;)

なんか・・・やっぱり・・・私疲れてるのかなぁ・・・昨日、浩之ちゃん
激しかったから(はーと)

って・・・再度しきり直して・・・

「ちょっと急ぐぞ」
と言い放つ、しかし、私の走りにあわせて投稿・・・
でもなく投光・・・でもなく登校してくれる。

「ひゅーひゅー、熱いねぇおふたりさん☆」
ここまでくれば歩いても間にあうだろうという所で、
志保が声をかけてきたがそれに応ずる気がない浩之ちゃんはさっさと走っていった。
私はうれしいんだけど(はーと)
「今日仕入れたての志保ちゃん情報くらい聞いていきなさいよ!!」
という、声は先を耳をふさぎながら急ぐ浩之ちゃんには聞こえるはずもなかった。


学校についた・・・
席につく。
朝のHRが始まった。
と同時に浩之ちゃんは寝てしまった。また、深夜番組をみていたのだろうか・・・
浩之ちゃんのためにも綺麗にノートを取る。

休み時間に志保が来た。
今朝の志保ちゃん情報を聞いてほしいらしい。
志保の話を9割ほど要約すると・・・
雅史ちゃんが悪性のインフルエンザで具合が悪く休んでいるらしい。
ほかの9割は
「ったく、やっぱりこのうすらとんかちは風邪なんかひかないねぇ」
とか
「寝る子は育つってゆーけど・・・育ちすぎだっつーの」
など、寝ている浩之ちゃんを起こしかねない発言から。
「隣のクラスの七瀬  彰って男の子が小犬を産んだって」
とか、全然信憑性のないものだった(笑)


お昼時・・・
壮絶なるカツサンド争いに精神力を使い果たしたらしい浩之ちゃんは午後の授業も熱心に睡眠学習していた。
どこかの大学生が言っていたことだが、グータラは至上の喜びだと。
この言葉を実行したのだろうか授業終了後、浩之ちゃんは一人すばやく下校した。
一緒に雅史ちゃんのお見舞いに行こうと思ったんだけど・・・
明日、雅史ちゃんが好きなドーナツをもって浩之ちゃんとお見舞いに
いこうと考えるあかりであった。

*****************************

二日目(火曜日)

「ひ〜ろ〜ゆ〜きちゃん〜〜、がっこいこ〜♪」
昨日のうちに作っておいたドーナツを片手にもって今日も浩之ちゃんを呼んだ。
「先にいってろ、俺も急いでいくから」
とすげない返事。
昨日志保にからかわれたのがそんなにいやだったんだろうか?
私はやっぱりうれしいんだけど(はーと)
でも、今日は昨日の比ではなくほんとに時間がなかったので私が待ってると
足でまといになるのがわかってる。
浩之ちゃんなりの優しさだと受け止めておくことにして歩き出した。

学校につき、いつものようにいつもの授業が始まる。
英語教師のお経のような授業にも現実世界の色が褪せることはなかった。
浩之ちゃんと一緒だから♪
休憩時間には昨日と同じように志保がきて
9割がた偽の情報をながしていくそんな平和な今日このごろだった。

持ってきたはずのドーナツの箱がなくなるまでは・・・

                                                                          続く

*****************************

はじめまして、めがねと申します(^^)ノ
今日はじめてチャットに顔を出して、初めてこんな駄文を書いておりましゅ(^^;;)
どーか暖かい目で見守って下さい(^^;;)

一応、私の今まで読んだなかでは推理ものってのがなかったので書いてみたくなりまして(^^;;)

あかりがLOVELOVEモード入ってるし(^^;;)

今後の展開としては・・・長瀬祐介探偵率いるさおりん&みずぴーで
解決していく予定です(^^;;)

ではでは(^^)/