Hard Sixteen  投稿者:NTTT


今日は、私の16歳の誕生日です。
なんだか、昨日までとはちょっと違う感じかも、しれません。
気のせいかもしれませんけど、大人に一歩近づいたような、そんな気がします。
去年の誕生日は、こんな気持ちは持ってなかったと、思います。
あれからの一年で、なにか、自分の中で、少しづつ、変わっていったんでしょうか。
実際、私をとりまく状況は、この一年で、大きく変わりました。

高校受験。
空手からエクストリームへの転換。
そして、藤田先輩との出合いと、坂下先輩との試合。
そして…

短いように感じる一年間だったのに、すごくたくさんのことを、思い出します。
何年たっても忘れられないような、そんな思い出ばかりです。
充実した、一年でした。
これからの一年も、そんな思い出が作っていけるんでしょうか。
きっと、できそうな、そんな気がします。
でも、そのためには、一生懸命、頑張らないといけません。
ダラダラ過ごしていては、きっと充実した毎日は、おくれないでしょう。
そうですよね、綾香さん?

−正拳回し打ち一発だよ、キミィ −

やっぱり、そうですよね。
葵は、綾香さん目指して、頑張ります。
まずは、腹筋から。
鍛えた腹筋は、受けるダメージを減らしてくれます。



はあ、はあ…
結構、疲れました。
でも、地道な努力を、惜しんではいけません。
地道な努力こそ、最後に大きな実を結ぶのだと、思います。
そう、坂下先輩に勝てたのは、毎日の練習を、条件反射になるほど繰り返した成果です。
ただし、二度も通用するほど、坂下先輩も甘くないでしょう。
認めてはくれましたが、この先腑抜けた試合をするようであれば、坂下先輩は、きっと、
また、私を戒めにくるはずです。
それだけ、私に目をかけてくれてるんですよね、坂下先輩?

−正拳回し打ち一発だよ、キミィ−

はい、先輩の顔を汚すような真似は、しませんから。
とりあえず、腕立て伏せ。
腕力は、もっともっと必要です。



も、もう、限界です。
さすがに、体中が痛くなってきました。
でも、負けられません。
軽量級の私は、人の2倍も3倍も頑張らないと…
エクストリームは、勝ち抜き戦です。
負ければ後がないその大会で、最後に試されるのは、鋼のような精神力。
苦しいときに頑張った記憶は、最も頼りにできる「強さ」 です。
「強い」というのは、技でもなく、力でもなく、きっと心のことなんです。
藤田先輩は、いつも、私のことを、「強い」といってくださいますけど、どんなときでも
私のことを信じてくださる藤田先輩こそ、「強い」んですよ。
先輩がいつもそばにいてくださるから、私、強くなれるんです。
先輩…

−正拳回し打ち一発だよ、キミィ−

はい。先輩の期待にこたえるためにも、葵は、頑張ります。
ヒンズースクワットは、精神力の続く限り、続けられる運動です。



「葵、なかなか降りてきませんねえ…」
「いつもなら、ランニングにでかける時間なのになあ…」
「まあ、今日は誕生日ですし、特別なのかしら。あ、あなた、今日は早く帰って来てくだ
さいね」
「ああ、わかってるさ。可愛い娘の誕生日だしなあ」
「プレゼント、何にしましょうかねえ」
「あ、すまん。昨日、私の分は、渡してしまったんだ」
「まあ、一体何を?」
「いや、帰りの本屋で、ちょうど目に止まったもんだからね」
「本ですか?」
「うん。本というか、漫画なんだがね…」
「あら、まさか、殴ったり蹴ったりの漫画じゃないでしょうね?」
「『空手バ〇一代』は、そんな悪い表現で表すような漫画じゃないぞ」
「あの子も、16歳なんですから、もうちょっと女の子らしいのにしてくださいよ」
「本人が、あれだけ頑張ってるんだから、いいじゃないか。喜んでたぞ」
「まったく、あの子には甘いんですから…」


藤田先輩…
なんだか、さっきまで疲れてたのに、なんだか、気持ち良くなってきました。
そうですよね、正拳回し打ちで、いっ、一発、ですよね。
あーおかしい…
ひゃっ、ひゃっ、ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ…



________________________________________________________________________________