晴れた日にはお弁当を持って 投稿者:NTTT
今日はいいお天気です

中庭でお昼を食べましょう

ひょっとして、藤田さんがいらっしゃるかもしれません



ふう・・・

もう、お腹一杯です

藤田さんがいらっしゃることも多いので、最近は多めに作ってもらってたのが、あだになり
ました

半分以上残ってます

お弁当を残すと、コックさんに申し訳ないですし・・・

どうしましょうか?

あら?   

誰か来ます

女の人・・・・二年生でしょうか

こっちにまっすぐ、近づいてきます



「ええと・・・来栖川・・・先輩、やね?」

誰なんでしょう?  前に会った事はないと、思いますが

「あのな、うち、藤田君に、頼まれてん。今日は用事があって、行かれへんからて」

ああ、藤田さんに頼まれた方なんですね。道理で、見覚えがないはずです

関西弁、なんでしょうか?テレビ以外で聞くのは、初めてです

リズミカルで、楽しそう・・・

「ほな、うちはこれで」

せっかくですから、ゆっくりしていって欲しいような、気がしました

「あ、いや、うち、ご飯食べなあかんし・・・」

上目使いにして、お願いしてみました

私の上目使いは、綾香に言わせると、「ダイナマイト」なのだそうです

「あ、あの、パン買ったら、すぐ来るよってに、待っててんか・・・」

成功です

でも、もう一押し

「は、はあ・・・まあ、食べろちゅうんやったら、頂くけどな・・・」

大成功

さて、うちのコックの味付けは、関西の方にも気に入って頂けるのか、それだけが心配です

「うわ、ごっつい海老フライやなあ!!」

お味のほうは?

「うわ、メッチャ旨いわ!!さすがお金持ちはええもん食うとるなあ・・・」

帰ったら、コックさん達に、教えてあげましょう



最初は、つまらなそうな顔をしていました

でも、食べてる顔でわかります

明るくて、楽しい人です

よく喋る人でした

藤田さんよりも

内容は、よくわからない話も多かったのですが・・・

でも、神戸には、一度行ってみたい気がします

おじい様にお願いしてみましょうか・・・



明日も晴れますように

「ほしな」さんと、藤田さんと、また

ここで





そう

今日は

また一人

お友達が

できました


__________________________________