あなたが寝てる間に 投稿者: NTTT
「藤田さん、上がってお茶でも飲んでいきませんか」

家まで送って帰る別れ際、琴音ちゃんにそう誘われた。
付き合い始めて、もうかなりになるが、琴音ちゃんの家にはまだ上がったことがない。
実際、興味もあった。

「それじゃ、ごちそうになるかな」




琴音ちゃんの部屋は、きれいに片付いていた。不必要なものは、あまり置いていない。
「女の子の部屋」というより、もっと中性的なものを感じた。
俺の部屋とは、大違いだ。
壁にかかっているのは、青を基調にした、イルカの絵。
ラッセンとか、いうやつだ。
二人で、展覧会に行った事がある。



琴音ちゃんが、コーヒーを煎れてくれた。
家にミルもサイフォンもあったのには、ちょっと驚いた。
お母さんが、コーヒー党なのだと、琴音ちゃんは話してくれた。
少し、口元に、笑みが浮かんでいた。
いい、笑みだった。



二人で、いろんな事について、話した。
動物の事(イルカの事がほとんどだったが)。
学校の事(最近、クラスメイトに友達ができたそうだ)。
これまでの事。
そして

これからの事。



話し疲れたのか、琴音ちゃんは、少し、眠った。
俺の肩に、頭をもたせかけて。
肩に手を回して、支えた。
ずっと、目が覚めるまで、そうしていた。
肩にかかった重さは、とても優しく、頼りなげにも感じた。

ずっと、目が覚めるまで、そうしていた。



・・・明日、一緒に、ぬいぐるみを、買おう。
・・・イルカのが、あればいいな。


この部屋には、不釣り合いかもしれない。
でも、買おう。
これから、琴音ちゃんが、誕生日を、迎えるたびに。
琴音ちゃんに、いい事が、あるたびに。




ずっと、目が覚めるまで、そうしていた。


_________________________________


ううむ、山もオチもない。不調か?俺

−おまけ−

浩「…ごめん、怪我はないか?」
芹「……」
浩「えっ・・・う・・・ウラミハラサデ・・・」