親心 投稿者:NTTT
「お父さん、ちょっと、ちょっと」
「ん、どうしたんだ」
「これ、見て下さいよ」
「マンガだね。しかし、えらくたくさんあるが」
「そうなんですよ」
「しかし、マンガぐらいいいんじゃないか?それより、勝手に子供の部屋を開けちゃいかんよ、母さん」
「ただのマンガなら、私も文句言いませんよ」
「おお、そういえば、このマンガ」
「そうでしょう。どう思います?」
「あの子がこんなことに興味を持ってるとは、知らなかったな」
「冗談じゃありませんよ」
「しかしねぇ、私も若い頃は、こういう事にも興味があったしなあ・・・」
「あなたっ!」
「でもなあ、母さん、よく考えてみなさい。子供がこういう事に興味があるのなら、きちんと教えてあげる
のも、親の役目じゃないだろうか」
「そんな。私は、嫌ですよ。あなたが教えるのにも、反対です。こんな事・・・」
「別に教えるわけじゃない。ちょっと見せるだけだよ」
「見せるなんて、そんな・・・」
「実際に見れば、あの子もわかるだろう。その上で、あの子が選べばいいんだ」
「選ばせるんですか!」
「なに、いつかはそういう時も来るだろうと思ってたよ。あの子は、もう大人なんだ」
「でも、もしもあの子がそういう道を選んだら・・・」
「大丈夫さ。あの子は、優しい子だ。実際に見れば、そんな道は選ばないだろうと思うよ」
「お父さん、信じていいんですね」
「ああ、大丈夫さ、きっと」




「あかりぃ〜〜!ヤック寄ってこうぜ」
「だめなの。今日は早く帰らないと」
「何かあるのか?」
「うん、お父さんが、後楽園ホールに連れてってくれるんだけど・・・」
「おおっ、今日はタイトルマッチじゃねえか!いいよなあ」
「・・・気が進まないなぁ・・・」


__________________________________