おやくそく   投稿者: NTTT

「委員・・・いや、智子・・・」

「なんやの?」

「今度の土曜、家に誰もいないんだって?」

「ああ、そうやけど」

「あ、あのさ・・・遊びに・・・行って・・・いいかな?」





今日は藤田君が来る日や

おかんは朝から出かけとる

夜遅うまで戻らん

ずっと、この家で、藤田君と、二人きり

ああ、どないしよ

藤田君、スケベやからな

身の危険を感じるわ

ああ、どないしよ

なんとかせんと

下着、変えとかな

シャワーも浴びとかな

そういえば、初めての時も・・・

ああ、どないしよ

なんとかせんと

風呂の掃除もしとこ

ああ、シーツも変えとかんと

とりあえず、大掃除や

ご飯も食べていくやろし

スーパーで買うてこな

何がええやろ

藤田君、うなぎ好きやろか

それとも、肉やろか

そういえば、ジャイアンツファンやったな

ペナント、剥がしとこ

ああ、昨日、カットしてもらうんやったなあ

「ただ〜いま〜」

「おっ、おかん!!」

「ああ、掃除しとるんか。関心やなあ」

「よ、用事は、どないしたん!!」

「ああ、えらい、早よ済んでなあ。風呂の掃除までやってくれとるんか!明日は雪でも降るんちゃうか」

「よう、智子、今日はヒイヒイって、あ、あの、お母様ですか?」

「あんた、誰や?ヒイヒイ?」

「は、はい、その・・・」

・・・ああ、うちは、日本一不幸な少女や・・・


_______________________________

最後の一行を書きたかったんです。ただ、それだけ