もしもピアノが弾けたなら 投稿者: NTTT
「へぇ、それにしても年代もののピアノだな」
「スタンウェイだからね。日本には今、5台くらいしかないはずよ」
「綾香、弾けるのか?」
「い、一応、習ったからね・・・」
「なんだか、怪しいな。先輩、ホント?」
「・・・・(こくこく)」
「じゃあ、聞かせてくれよ。ほら」
「あ、あのね、でも・・・」
「本当は、弾けないのか?でも、先輩が嘘つくはずないし・・・」
「弾けるわよ・・・」
「じゃあ、聞かせろよ」
「じゃ、じゃあ、弾くからね」




「ふう・・・まさかこの年になって『猫ふんじゃった』を聞こうとは・・・音までずれてるし」
「うるさいわね!しょうがないでしょ、私は運動の方が好きだったから、すぐに止めちゃったのよ!」
「じゃあ、先輩は、ピアノやってたの?」
「・・・・(こくこく)」
「姉さんはすごいわよ。プロの指導を受けてたんだから。実際、プロ級よ!」
「先輩、聞かせて、聞かせて!」
「・・・・(こくり)」
「久しぶりに姉さんのピアノが聞けるのね。見てらっしゃい!藤田」
「オメーが威張る事じゃねーだろ!でも、先輩、張り切ってるなあ、腕まくりまでして・・・」



「あ、あのさ、綾香・・・」
「うるさいわね、今、いいとこなんだから。すごく上手でしょ」
「いや、上手いことは上手いんだけど・・・先輩、今、頭突きしなかったか?ピアノに・・・ほら、今、顎で
弾いたぞ」
「しっ!もうすぐ出るわよ・・ほら、スカートの中から手を出して弾いたでしょ・・やっぱり、すごいわ、姉さ
ん」
「な、なあ・・・先輩、誰からピアノ習ったんだ?」
「世界的に有名なピアニストよ。日本じゃトップクラスね」
「だから、誰なんだよ!」
「山下○輔よ、決まってるじゃない!出た、肘打ち3連発!ブラボー、姉さん!」
「違う・・・何か違う・・・」

____________________________