彩とかけそばと・・・  投稿者:MIO


 彩とユニットを組んでからというもの、毎日が楽しい。
 特別な事がなくても、彼女が側にいるってだけで満たされてしまう。
 いいなぁ、こういうの・・・

 そして、俺は今日も、彩と一緒に漫画を書いていた。
 カリカリ・・・
「・・・」
「・・・」
 シャッシャッ・・・
「そういやさぁ・・・」
「?」
 俺の突然の問いかけに、彩は顔を上げた。
 俺はペンを進めながら話を続ける。
「『一杯のかけそば』って、どんな話しだっけ?」
「・・・」
「どうも思い出せないんだよなぁ」
「・・・」
「彩、知ってる?」
「・・・」
「なあ?」
「・・・」
「彩?」
「・・・」
 あまりにも反応が無さ過ぎる。
 さすがに気になった俺は、顔を上げて・・・
「どうかしたのか、って―――わぁぁっ!?」
 泣いてる! 彩が泣いてる!? なんで、どうして!?
「ご、ごめん! 俺、なんかヒドイこと言ったかな!?」
 ふるる・・・
「え? 違う?」
 コクコク
 彩は、涙をポロポロとこぼしながら頷いた。
「じゃ、どうして・・・」
 俺の問いに、彩は鼻に掛かった、小さく震える涙声でこう答えた。

「そばが・・・一杯だけなの・・・」

 わけわからん。


------------------------------------------------------------------
 『むじなのはなし』・・・ってタイトル打ってる最中に、なぜか・・・
 な、なぜ書きこまれるんだ!? 電子頭脳の反乱か!? 殺る気か!?
 ・・・・
 うぅ・・・『むじなの』って、タイトルになってないっ!
 ・・・まあ、いいけど。
 まともなタイトルなんて、普段からつけないし。(爆)


>いち様
 俺も京極氏の影響をうけたクチです。
 『隆山事件簿 〜呪詛の棲む匣〜』前後編ともに、楽しませてもらいました。 

>闘魂秋吉さま
 矢島いじめ仲間ですねっ♪
 (な、なんか嫌な括り方だなぁ・・・我ながら)