非常時には貴方と 投稿者:MIO

 葵ちゃん、琴音ちゃん、マルチ・・・
 三人を前にして、俺は問う。
「あなたの家が、突然大火事になりましたっ!」
 葵ちゃんは、まじめにうなずく。
「はい!」
 琴音ちゃんは、俺の真意を計り兼ねて、あいまいに微笑んだ。
「は、はぁ・・・」
 マルチは・・・、良く分っていない。
「それは大変です!!!」
 さあ、ここからがクエスチョン!
「たった一つだけ持って逃げれるとしたら、あなたは一体何を持って逃げますか!?」

 最初に答えたのは、葵ちゃんだった。
「あの・・・、綾香さんからもらった格闘技の本があるんです。私、それで・・・」
「ふむふむ」
 次に答えたのは、琴音ちゃん。
「あ、私、小さいころから大切にしている帽子があって・・・宝物なんです」
「なるほど・・・、んでマルチは? 何をもって逃げる?」
「わたしですか? えぇっと」
「なんか大切なものとか、ないか?」
「大切な・・・」
 マルチは困った顔をして逡巡していたが、やがてパッと笑顔になった。

「わたし、浩之さんとの思い出が、一番大切です!」

「・・・」
「・・・」
「・・・」

「マ・・・マルチ正解!!! ほか全員退場ぉぉぉっ!!」