夢の国からコンニチハ 投稿者:MIO

「ふふふっ・・・」
「んだよ突然。気持ち悪いやつだな・・・」
 朝、いつものようにあかりと登校していると、突然あかりのやつが、俺の顔を見て笑い
出したのだ。
 問いただしてみると、あかりは楽しそうに言った。
「今日見た夢にね、浩之ちゃんと雅史ちゃんが出てきたの・・・それ、思い出しちゃって」
 そう言って、再びクスクスと笑う。
 なんだかわからないが、よっぽどおもしれぇ夢だったんだろーな。
 気になった俺は、聞いてみることにした。
「んで? どんな夢だったんだよ?」
「え?」
「夢だよ夢。どんな夢を見たか、俺に教えろ」
「うん、いいよ」
 あかりは笑いながら話し出す。
「裸の浩之ちゃんがうずくまっててね―――」
「え?」

「それでね、雅史ちゃんが、浩之ちゃんのお尻めがけてゴルフクラブを振り下ろすの、『あ
はは、ゴルフだゴルフだっ!』って笑いながら・・・、浩之ちゃんは泣いて『やめてくれ、
やめてくれ雅史!』って泣き叫ぶんだけど、雅史ちゃんはぜんぜん取り合わなくて・・・とに
かく、すっごく面白かったよ!」

「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「そ、そうか・・・面白かったか・・・」
「うん! とっても面白かった!」
「・・・」
「・・・」
「もう一度見たいなぁ・・・」

 なぜ俺を見る。