誰? 投稿者:MIO
 午前11時35分―――

 空は抜けるような青空である。
 夏の風は、気休め程度の涼しさを運ぶ。
 強い日差しに彩られた街は、平日ということもあってか、人影はまばらだ。
 
 季節の風を享受する街角で・・・、男は暗い表情を浮かべて立っていた。

 額に、頬に、首筋に、汗が浮かんでいる。
 暑いからではない。じっとりとした・・・冷や汗。
 男は厭な汗をぬぐうこともせずに、一歩踏み出した。
 自動ドアがゆっくりと開く。
 
 そこは、銀行である。


 一瞬、誰も事態を把握できなかった。
 把握しそこなった。 
 自動ドアの向こうから現れた男は、サングラスと、マスク―――

 手にナイフ。

 安直すぎる格好だ。だって、本当にそんな格好をして現れるのだろうか?
 大概の人間は、自分がそんなものに遭遇するなんて考えてもいない。
 だがしかし、有り得ない話ではないではないか・・・
 でも、まさか、本当に?

「銀行強盗?」

 当の本人に問い掛ける、誰かの間抜けな声。
 それはパニックを誘発した。
「銀行強盗だっ!」
「助けてっ!」
 有象無象の混乱の中、逃げ惑う人々を無視して、銀行強盗と呼ばれた男は、
「あ、あ・・・っ」
 恐怖にすくみ、逃げ遅れてしまった、哀れな窓口嬢に歩み寄る。
 ぴたり・・・と、首筋に押し付けられた、冷たい刃。
 彼女は、もはや声を上げることも出来ない。
 サングラスの向こうに、胡乱な瞳を見た気がした。
「お、お金なら・・・あげますから」
 助けて。
 やっとの思いで絞り出した声、命乞い・・・
 無駄だ。
 男は、やたらに緩慢な動作で、首を横に振る。

「俺が欲しいのは金じゃない」

 意外に若そうだが・・・しわがれた声。
「・・・」
 男はしばしの沈黙の後、ゆっくりと口を開いた。
「金なんかいらねぇから・・・、金も、名誉もいらんから・・・」 
 男は泣いている。

「神岸さんの愛をくれぇっ!!」

「えっ?」
「PS版、何度もプレイしたんだよう・・・。矢島エンディングないじゃん・・
・、もうなんでもいいからさぁ、俺と神岸さんが結ばれる話をさぁ・・・」
「・・・」
「なんつーかさぁ、もうさあ、神岸さんしか見えないわけでさぁ・・・」
「・・・」
「あーっ! 神岸さぁんっ! すきだーーーーーーーーーーーーっ!」
「・・・」
「えるおーぶいいーっ! あーかーりちゃーーーーんっ!!」

 ああ、そうか・・・
 そうだったのか・・・
 彼女は、やっと納得がいった。
(矢島だ・・・)
 逃げ惑っていた人々も、立ち止まり、そして理解した。
(矢島だな)
(なんだ、矢島か)
(矢島ね)
(ああ、矢島?)
(矢島)
(矢島よ・・・)
 矢島だ! 矢島なのだ! くぉれでぇいいのぉーだぁ!
 矢島だし!


 季節は夏である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ちはーっ! & はじめましてーっ!
 MIOですよーっ!
 
 っつーワケで今日だけ復活ですよ。
 あぁ、忘れている人も多いでしょうね。
 初めての人もいるよね。
 うん、俺、こういうSS書くヒト。
 しっかし・・・ブランクが祟ってるなぁ。
 書いてなかったもんなぁ・・・
 ま、今日だけだしっ!