瑞穂の細腕三角定規。 投稿者:MIO
 ずいぶん前に、坂下好恵が出てくるSS書いたんです。
 『茂みからバッって出てきてん、ホンマやねん!』
 って、タイトルだった・・・と、思う!(おい)
 その中で、俺、何故か坂下の事を香坂と・・・・
 なぜだ!?
 あぅ、俺、うろ覚えでもガーッて行っちゃうからなぁ・・・反省。
 っつーわけで、全国一億三千とんで五人の好恵ちゃんファンのみなさま。
 謹んでお詫び申し上げ候。
 いや、ホント、ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 とってもゆかいな登場人物紹介!!

藍原瑞穂  眼鏡っ娘 
月島瑠璃子 上司
長瀬祐介  根暗
太田香奈子 産業スパイ。
新城沙織  驚異的なチチのデカさをもつOL。
ポルナレフ 45才の独身オス亀(離婚経験有り)。
 ガラパゴス生まれの仙台育ちで、象ガメの一種と推定されるが、詳細は未だに不明。
 IQ300の天才亀で、21才の時にケンブリッジを主席で卒業した。
 その後、NASAの技術スタッフ、来栖川重工の技術顧問など、様々な職業を転々とし、
紆余曲折の結果、瑞穂のペットという地位に収まる。
 好きな女性のタイプは、アイドルの森川由綺。
 ちなみに、某奇妙な冒険とは、一切関係がない。

【逆境社員】

「さぁ、みずピー、一緒に叫んで! グッドフィーリングコングラチェイション!! と」
「は、恥ずかしいっ!」
「恥ずかしがることはないわ! 合体して、超機動武者OL女皇帝Xバスターにっ!」
 ごつっ! ごつっ! ばきっ!!
 沙織さんに合体を迫られた私は、つりバカじゃないんだからと、沙織さんを三回どつき
ました。
 ぐったりした彼女は、とても穏やかな寝顔です。
 ああよかった、ざまあみろ。
「はっ! こんなことしてちゃダメ!」
 辞表は、まだ受理されていないのよっ!
 期限は明日の午後五時までっ!
「よぉしっ! いますぐ月島部長の元へ―――おうっ!?」
 玄関へ駆け出した、その瞬間、私の爬虫類の脳味噌に、ビックバン級のアイデアが爆裂
しました!
 脳のシナプスがまるで蜘蛛の巣のように広がり、デスメタル級の衝撃をぶちまけます。
「なんか、仕事してから行くかっ!? だよなっ! 月島のホエホエ女に、アタシがいか
に役立つ社員かってのをよ、見せつけんだよ!」
 思い直した私は、早速作業に取りかかりました。


 資料をまとめ、グラフを作り、本を読んで研究し・・・
 私はついに、雫商事の業績を35.7倍(当社比)に跳ね上げる、素晴らしいプランを
編み出しました!
 ブラボー! ブラボーよみずピー! アンタ最高だよ、最高の女だよ!
「はぁ、三日三晩、徹夜で頑張った介があったなぁ・・・」
 はて? 三日三晩とな?
 あれれ!? さ、沙織さんは、確か―――

『部長は・・・明日の午後5時まで待ってくれるって』

 ちょ、ちょっと待て・・・考えて! 考えるのよ、みずピー!! 
「・・・あ」
 ダメじゃん。

 藍原瑞穂―――クビ決定。


「瑠璃・・・月島部長! 後少し! 後少しだけみずピーを待ちましょう!」
「耳」
「はい?」
「イヤーだけに、嫌」
「・・・」
「くすくすくすくす・・・」
 はっ!?
「そのセンスに欠けたギャグ・・・、瑠璃子さんじゃないな!」
「ふっ・・・良くぞ見破ったな青年!」
「あ、あんた・・・緒方英二!?」
「ふふっ、髪の色が似てるから、気づかなかったろう!?」
「くそう、スカートをはいてただけなのにっ!!」

 瑞穂が大きな転機を迎え、なんか、変な陰謀が動き出そうとしていたその頃、
 亀のポルナレフもまた、人生の転機を迎えていた・・・

(以下の物語は、亀の言語を日本語に訳したものです。)
 例:シルバーーッ!! → バケラッタ → モロキュウ食いてぇ。


ぷるるるるっ、ぷるるるるるるっ

 電話か・・・、ご主人様は・・・、出れる状況じゃないな。
 俺は、ご主人の替わりに受話器を取った。
 亀の手は、受話器が持ちにくくていけない。
「はいもしもし・・・あぁ、ジョニーか」
 ジョニー・A・パーコフ・・・NASA時代、俺の部下だった男だ。
 かつては、生意気な口を利く困った新人だったが、今ではすっかり落ち着き、二人の子
供の父親だ。
「久しぶりだな・・・なに? 電話に出るのが遅い? 仕方ないだろ、亀なんだから」
 亀は歩くのが遅い、これは曲げようのない真実だ。
「え? マイケルが死んだ・・・? うそを言うな! 何のジョークだ!!? チンパン
ジーの平均寿命には、まだ10年はあるぞ?」
 マイケルは、NASAで飼われていた実験動物だ。
 手話で話す、ジェット戦闘機乗りである。
 親友だった。
「なにぃっ!? ハリーだと!? ハリーがやったのか!? バカな・・・それでミシェ
ルは―――そうか・・・」
 ハリーも、NASAの実験動物で、大雨で河が増水すると、河のこちらから、向こうへ、
瞬時に移動できる特殊能力を持っていた。
 テレポートできるカタツムリである。
 ミシェルは・・・ミシェルは私の妻だった女性だ。
 3年前に正式に離婚した。
 風の噂で、ハリーと結婚したと聞いていたが・・・
「ハリーが日本にいる? そうか・・・、え? 私も日本へ向かう? ・・・わかった、
知り合いが成田に迎えに行くよ、インド産オウムの三郎だ・・・緑色の、気のいいヤツさ・・・
ああ、明後日に・・・」
 俺の足では、成田まで2ヶ月かかる・・・迎えは、三郎に頼むしかないだろう。

 しかし・・・ハリーに一体なにがあった!?

 つづく

次回予告!!
 ついに怪盗DXを追いつめる事に成功した、『みずピー探偵団』!!
 しかし、怪盗の仕掛けた最後の罠に、中間たちは、一人また一人と倒れていく!!
 そして、その魔の手がみずピーに迫った時!
「危ないみずピー!!」
「かっ、香奈子ちゃん!? そ、その傷は!?」
 そう、香奈子はアンドロイドだったのだ!
「ふふふっ、奇跡は二度も起きない! 絶対服従回路、スイッチオン!」
 ピコピコピー!
 どうするみずピー!? 最愛の友を敵に回し、絶体絶命の大ピンチ!
 こうなりゃ、アレだ、降参しとけ!
 降参!!

 次回【蘇れ! 復活のフェニックスみずピー!!】

瑞穂「えーっと、降参します」
太田「えーっと、却下します」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>紫炎さま
 ええっと、亀はあげてもいいんですが・・・
 今回から、こんなキャラになってしまいました。
 ごめんなさ〜い。