キレる若者の肖像 投稿者:MIO
 学校をズル休みした日、空は青かった。
 笑ってしまうくらい、いい天気。
 空は高く、どこまでも青く、吹く風は柔らかで、あたたかい。
 なにやってるんだ僕は。
 こんな天気のいい日に、布団を頭までかぶり、時間が過ぎるのを待っている。
 その日、僕は数学の授業を受けたくなくって、風邪だと嘘をついた。
 ズル休みなんて簡単だ。
 両親が仕事に出たら、遊びに出かけよう。
 そう思っていた。
 だが!
 僕は忘れていた! 
 数学の先生は、今日は出張だったのだ! 
 今日の数学の授業は自習・・・
 あぁ、沙織ちゃんに教えられたときは、あんなに喜んだのに!
 忘れるか、フツー!?
 さらに!
 両親がそろって家にいる! 今日は仕事が休み!?
 これじゃ遊びに行けないじゃないかっ!
「・・・」
 ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう・・・
 なんだよぅ、神様は僕に恨みでもあるのかよぉ・・・
 僕は、とても悔しい気持ちになって、ますます深くベットに潜り込んだ。
「・・・」
 目の前には、この毛布を洗濯する場合の、注意書きがある。
 ホラ、白いナイロン製のアレだよ。ドライマークとかついてる・・・
 その時の僕は、なぜかそこに目がいったんだ。

 ”この毛布は、ドライクリーニングしてください(笑)”

 ・・・
 ・・・ドライクリーニングしてください(笑)?
 ・・・クリーニングしてください(笑)?
 ・・・してください(笑)?
 ・・・(笑)?

「んだよ、かっこわらいってよぉぉぉぉぉーーーーっっ!!!!!」

 ふざけんな! なにが、(笑)だぁぁぁぁっ!!
 くそっ! どいつもこいつも僕をバカにしやがって! カッコ笑いなんて・・・
「はっ!?」
 (笑)→ カッコ笑い → カッコワライ → カッコワルイ ・・・
  カッコわるい!?
「うおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっっ!!!」
 
 その日の空は、哀しいくらい青い空。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 彼はバタフライナイフ持っていそうで恐いです。

>AEさん
 メールをありがとうございました。
 そうか、『辛気臭い話』ってのが、いかんかったのネ(笑)

「んだよ、その(笑)ってよぉぉぉぉっ!!!」