魔法のパゥワーで、プリリンパ 投稿者: MIO
 その日、俺はオカルト部部室へ駆け込んだ。
「先輩〜っ! 先輩の力を貸してくれっ!」
 そう、他ならぬ来栖川先輩に用があったのだっ!
「・・・」
「落ち着いて? あ、ああ・・・ごめんな、少し取り乱しちまった」
 俺が息を整えるのを見計らって、先輩は切り出した。
「・・・」
「何かあったのか? い、いや、実は先輩の魔法の力を貸して欲しいんだ!」
「?」
 首をかしげる先輩に、俺は事情を説明した。
「先輩の力で、委員長を関西人じゃなくして欲しいんだ!」
 これには、さすがの先輩も驚いたようだ。
 ほんの少しだけ、目を見開く先輩に、俺は続けた。
「詳しい事は、この図を見て欲しい!」
 俺は、かばんからノートを取り出して、先輩の前に広げた。
 数学のノートだ。
「今日の授業中に、突然ひらめいたのさ!」
 
 委員長(道頓堀)→ 保科智子(忠犬ハチ公前広場)
 
「どうだ?」
「・・・」
 先輩は、逡巡すると・・・やがて小さくうなずいた。
「・・・」
「え? 今日の晩に早速実行する? サンキュ先輩!」
「・・・」
「食い倒れ人形のキーホルダーと、東京タワーのペナントを用意して下さい?
わかった! それくらい、お安い御用だぜ!」
 快く承諾してくれた先輩に、心から感謝して、俺は部室を飛び出した! 
 嬉しい!
 めちゃくちゃ嬉しいぜ!
 委員長が、関西人じゃなくなるなんてっ!

次の日・・・
 珍しく早起きした俺は、教室に一番乗りした。
「・・・」
 ドキドキしながら委員長の到着を待つ。
 早く来ないかな・・・
 その時だ!
 
 ガララララッ・・・

 静かな教室に、ドアを開く音が響く。
 入ってきたのは・・・
「あれ、藤田君?」
 委員長!
 いや、まだ喜ぶな、藤田浩之・・・まだ、関西人かもしれないぞ!?
 教室に入ってきた委員長は、俺の隣の席に腰を下ろすと、薄く、クールに微笑
んだ。
「どうしたの? いつもは遅刻常習犯の藤田君が、一番に教室にいるなんて・・・」
 お、おおっ!?
「ねぇ、どういう風の吹き回しなの?」
「い、委員長っ!」
「?」
「口調が・・・口調がぁっ!」
「え? 口調って? 私、なにか変かな?」
 やった! これで・・・これで・・・
「そうだ、藤田君は野球って好き?」
 これで、委員長は関西人じゃなくなり・・・

「私、めっちゃ阪神タイガースのファンやねん」


 失敗だぁーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!