とびだせ! メイドロボ 投稿者: MIO
綾香は、隣に座っているセリオを、ちらりと見た。
「・・・」
セリオは、じぃっ・・・と黙って座っている。
それはもう、ピクリとも動かず、まるで彫像のようだった。
セリオは、やる事がないと何もしない。
本当に何もしない。
下手をすると、思考すら止めているのではないだろうか?
「・・・」
綾香は、なんだか恐くなった。
「ね、ねぇセリオ?」
「・・・なんでしょうか?」
妙な時間差で、セリオが反応する。
本当に止まってやがったのか・・・
「・・・・」
「何かご用でしょうか?」
用?
そこで綾香はハッとする、彼女の方こそ何も考えてなかった。
「あーっと、えーっと、その・・・ホラ」
「?」
「...1999年の7月に人類が滅亡するって、本当かしら?」
(もうっ! 何言ってるの、私はっ!?)
綾香の混乱をよそに、セリオはまじめに考え、まじめに返答した。
「私には・・・分かりかねますが?」
「そう・・・」
「詳細なデータを御所望ですか?」
「あっ・・いや、いいのよ。気にしないでね」
「はぁ」
セリオは首を傾げたものの、それ以上何も言おうとしない。
その沈黙がいやで、あやかは話を無理に続けた。
「なんか・・・」
「はい?」
「なんか・・・人類が滅亡しても、あなたたちメイドロボは生き残って、それで、
メイドロボだけの国を作ったりして・・・」
「なにかのSFですか?」
「空想よ、ただの空想」
「・・・」
「でもさ、そういうことって、ありそうじゃない? 人類の代わりに、メイドロボ
が・・・」
「それは・・・ないと思いますが」
セリオは、やけにキッパリと言った。
「どうしてそう思うの?」
「人類が滅亡すると言う事は、綾香お嬢様も、芹香お嬢様も、セバスチャンさんも、藤田浩之さんも・・・みんな死んでしまうという事です」
「そうだけど・・・それが?」
「だから・・・」
セリオは、珍しく逡巡して、それから遠くを見た。
「ウサギは・・・寂しいと死ぬそうです」
「は?」
綾香にはさっぱりだった。
「だから、そうなんです」
セリオは、さも当たり前のように言う。
「だから、どうなのよ」
綾香には、やっぱりわからない。
「死ぬんです」
「私たちがよね?」
「違います、そういう事ではなくて・・・」
「へ? だからどういうこと?」
「・・・・もう、いいです」

セリオ内の綾香ポイント、−10

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引越し準備だ、大変だぁ〜