墓地墓地はるか 投稿者: MIO
 その日の俺は、バイトもなくて、暇だったので、公園を散歩していた。
 そよそよと吹く風は、まだ少しつめたいものの、春のにおいを・・・
「ん、冬弥発見」
 背後からかけられた声は・・・あんまり合いたくないヤツの声だった。
 そいつの名は・・・
「・・・はるか」
「おおっ?」
「なんだよ・・・」
「なぜ私の名前を知っている?」
「・・・」
 こういうやつだ・・・こいつは!
「あのなぁ・・・曲がりなりにも幼なじみじゃないかっ!」
「そうだっけ?」
「そうだよっ!」
「ああ」
 はるかはポンと手を叩いた。
「両親をベトナム戦争で亡くしたんだよね」
「誰がじゃっ!」
「だから床村くん・・・」
「誰だそれはっ!」
「じゃ、冬弥の両親がベトナムで・・・」
「俺の両親は健在だ!」
「ん? じゃあ、これから亡くなる?」
「なにげに失礼なヤツだな! 両親はピンピンしてるよ! それにベトナム戦争はもう終わった!」
「へぇ」
「んだよ、そのあっさりとした返答はよっ!」
「ん、どうでもいい」
「俺だってそうだ!」
 なんで、こんな話をしなきゃ・・・
「さ、行こ」
「どこへだよっ!?」
「墓」
「はか?」
「兄さんの・・・」
「な、何で俺がいかなきゃならないんだ・・・」
「冬弥・・・兄さんに好かれてる」
「俺が好かれてた? そこまで親しくしたつもりは・・・」
「ん、生前ではなくて・・・」
「生前じゃない?」
 というと・・・
「ん、現在進行形」
「う、うわぁぁぁぁぁっ!?」
「良かったね」
「良かないわっ!」
「冬弥・・・肩重くない?」
「そう言えば最近・・・って、これって霊障か!?」
「れいしょー」
「ええいっ! ふざけてる場合か!」
「あはははははははははははは」
「い、いきなり笑うなようっ!」
「恐い? 恐い?」
「めちゃくちゃ恐いわっ!」
「あはははははははははははは」
「その読経のように単調な笑いは、何とかならんのかっ!?」
「ん」
 ならんらしい・・・
「あはははははははははははは」
「ああぁっ! その鼓膜にこびりつくような声っ!」
「・・・兄さん?」
「俺の後ろに向かって話し掛けるなっ!」
「だって、兄さんが・・・」
「あーーーーっ! あーーーーーっ! 聞こえないいいっ!」
「墓参りは?」
「嫌だ! 今は絶対に嫌だぁっ!」
「ん、じゃあ、行かない」
「ほ、本当か!?」
 やった! よかった! 助かった・・・
「ん、行く必要が無い」
「? それはどういう・・・」
「本人がここにいるから」
『冬弥くん、妹をよろしく・・・』

「う、うわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!?」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 思い出してみると、アンドロイドアナは、地方とか関係ないんだった。
 こいつは春からうっかりだ! テヘッ!