セリオさん、何か喋って下さい。 投稿者: MIO
 どうも、HMX−13セリオです。
 皆さんのお悩みを私がズバッと解決、『るんるんセリオ』の時間が・・・って、
何ですか? このタイトルは・・・
 ま、別にいいんです。どーせメイドロボですから。
 
 春だというのに寒いですね。
 最近になってやっと温かくなってきましたが、綾香お嬢様などは、このクソ寒い
のに、夜遊びしくさって、なんとお風邪を召されてしまったのです。
 どんな頑強な人間も、病気には勝てません。
 非常にいい例ですね。
 さて、お嬢様が肺炎でも併発して、ポックリいってしまわれたら、私のご主人は
誰になるのでしょうか? 芹香お嬢様でしょうか? 今から楽しみです。
 皆さんもお風邪など召されぬよう、温かくして眠って下さい。
 特に、一家で一枚の布団を使っているような、貧乏人の方々は気を付けて下さい
ね。
 雛山さん、アナタの事ですよ?
 「俺は平気だぜ」とか言って病気をナメまくってるアナタ? アナタみたいな人
から順番に死んでいくので気を付けて下さいね。
 あ、バカの人は気を付けなくていいです。
 バカとメイドロボは風邪をひきません。
 あら、けだし名言。

 さて、お手紙です。

『好きな人に告白したのですが、あっさりフラれてしまいました・・・でも、忘れ
る事が出来ません! どうしたらいいんでしょうか? 教えてセリオちゃん』
 PN 仮面高校生

 えー、ちゃんづけで呼ばないようにお願いします。
 こういうのはポイントがマイナスです。減点50です。
 ポイントが−10になると、ペナルティが課せられます。覚えておいて下さい。
 アナタへのペナルティは、本名公開です。
 仮面高校生の本名は、矢島さんです。ええ、どうぞ、学校で笑われて下さい。 

 さて、矢島さんのリクエスト曲ですが・・・ペナルティのため、私の独断と偏見
で勝手に変更させていただきます。
 それでは、私からのリクエストで、曲は『蒲田行進曲』

 ・・・・・・・・・

 次のお悩みは・・・
『私には、大好きな幼なじみがいるのですが、なかなか告白できません。向こうも
なかなか私の気持ちには気づいてくれず・・・どうしたらいいでしょうか?』
 PNくまちゃん

 なんだか、恋愛の悩みばっかりですね。
 正直言うと、やってられません。
 メイドロボに恋愛相談してどうするんですか? ってカンジです。
 ですが、まぁ、お仕事ですからお応えします。ヤレヤレ・・・
 ズバリ言うとアナタは、○○さん宅へ電話して、電話に出たのが○○さんだと、
確実に分かっているのに、
「あ、××ですけど、○○さんいらっしゃいますか?」
 と聞いてしまうタイプですね?
 それじゃ、ダメです。
 一生を幼なじみとして過ごして下さい。
 でなきゃ、彼があなたの気持ちに気づくのを、延々と待つのがいいと思います。
 十年かかるか二十年かかるか知りませんが・・・
 あ、恋愛の成就は保証はしませんので。
 それではリクエスト曲、えーっと、キロロの『未来へ』ですか?
 ・・・
 それでは、『蒲田行進曲』をお聞き下さい。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 次のお手紙・・・
『聞いて聞いて! チョームカツキ・・・』
 ムカつくのはこっちです。
 ですから、全部読みません。
 長岡さん? あなたは−40ポイント差し上げます。
 さて、曲はグレイとかいてありますが・・・本来は英語であるものを、カタカナ
で書いてあるので失格です。
 よって、曲は独断と偏見により『蒲田行進曲』
 次のお手紙も、面倒くさいので読みません、リクエスト曲は・・・やはり独断と
偏見で『蒲田行進曲』です。
 それでは、二曲続けてどうぞ。

 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・

 あら? もう時間ですね・・・助かります。
 時間のありがたみを知る一瞬です。正直うんざりしていました。
 それでは皆さん、来週のこの時間までさようなら。

 提供は、人の未来と、イカしたメイドロボを創る、来栖川重工がお送りしまし
た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 アンドロイドアナ・・・
 なんか、そんなアニメがあったよね?
 地方だから、見れなかったが・・・

 にしても、性格の悪いセリオだ。