バレンタイン近いし。 投稿者: MIO
 朝、浩之ちゃんは出会い頭に、私にこう言った。

「おまえのチョコはもう飽きたっ!」

「は?」
「だからさ、お前からは毎年もらってるワケだし・・・」
 毎年、工夫してるんだけどな・・・
「チョコがダメなわけじゃないんだ、もっとこう・・・変化が欲しい!」
 ホワイトデーにお返しすらくれないのに、どうしてこう、ポンポンとワガママ言え
るのかなぁ・・・
 だいたい、世の中にはチョコを肉親にしかもらったことが無い・・・なんて人、ざ
らにいるんだよ?
 女の子からもらえるってだけ、はるかにマシなんじゃないかなぁ・・・
 とか思いつつも、
「ええっと、じゃあなにがいい? クッキーとか?」
 なんて、浩之ちゃんのワガママに振り回されちゃう私。
「クッキーとか、そーいうんじゃなくてだなっ! ええっと・・・」
「?」
「そうだ!」
 浩之ちゃんは、悪戯を思いついた子供のような顔をして、ポンと手をたたいたの。
 こういう時の浩之ちゃんは、ロクなことを言わない・・・

「俺にささげる歌を作れ!」

 ホラね。
「歌!? 私が歌うの? 」
「そうっ! しかも、あかりが作詞作曲した、イカすやつだ!」
「そ、そんなこといわれても・・・」
「んじゃ、頼んだぜ。 楽しみにしてるからな?」
「ええっ!?」
 ど、どうしよう・・・

 その日の夜、私は散々頭を悩ませて、一生懸命作詞したんだけど・・・
「あなたは優しい・・・・」
 あぁ〜っ! 恥かしいよぉっ!
「浩之ちゃん、浩之ちゃん、あなたのお名前なんて〜の? ・・・・」
 なんだかバカみたい・・・
「愛する〜あなたへ・・・」
 ダメダメッ! これじゃラブレターになっちゃうよ!
「・・・」
 ラブレター・・・
「・・・ヤダ、浩之ちゃんったら」
 はっ!?
 い、今、変なこと考えちゃった。
 ダメダメ! まじめに作詞しなきゃ・・・・


2月14日・・・

 
 チュンチュン・・・・
 窓から朝日。
 耳をくすぐるようなすずめの声。
 朝・・・
「やっと出来たっ!!」
 さっそく浩之ちゃんに聞かせよう!

  
「浩之ちゃ〜ん!!」
 その日の浩之ちゃんは、いつもより早く起きてきた。
「おぅ、朝から元気だな」
「うん、おはよう浩之ちゃん」
「その『浩之ちゃん』ってのは、やめろよ。 いーかげん」
 いつもの朝。
 でも、今日はバレンタインデーだから・・・
「浩之ちゃん、さっそく歌うね」
「歌う? なにを?」
「だから、浩之ちゃんにささげる歌! 題して『輝け、男のシンボル』!!」
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」

「まさか・・・・お前、あれを本気にしてたわけ?」


次回予告!
 失意に沈むあかりは、暮れなずむ公園で、『輝け、男のシンボル』を口ずさむ。
「はりきり、はりきり、はりきりロック〜 素敵なキッスで、オウ、モーレツ〜♪」
 それを聞く、一人の男!
「これは・・・由綺ちゃんに匹敵する逸材だ!」
 そして、ついにあかりは、陰謀渦巻く芸能界へといばらの道を歩き出す!

次回「あかり大ピンチ!? 芸能界は危険がいっぱい!!」


浩之「あかり・・・なんだか、お前が遠くなった気がするよ」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なぁんてな、書かないっスよ。
いや、マジでマジで・・・

あぁ・・・やっと、就職決まった。
卒業研究も終わった。
しばらく暇だぁ・・・