パシリ 投稿者: MIO
 俺は、長瀬祐介じゃない。
 俺は、藤田浩之でも、柏木耕一でもない。
 藤井冬弥でもない。
 なんというか、このSSにしか登場できない男だ。
 現在19才、近くの大学に通っている。
 名前を、場糸太郎という。
 実におざなりだ。
 
 俺は今、近所の『ホコホコ弁当』でバイトをしている。
 金に困っているわけじゃないが、金は多いにこしたことはない。
 つまらない仕事だ・・・いや、つまらない仕事だと思っていた。
 最近、メイドロボが、弁当を買いにやってくる。

 彼女の名はマルチ・・・

 どうも、彼女が働いている家(藤田って家らしい)のキッチンが、壊滅的打撃を受けたそうである。
 何故かは、なんとなく聞けなかった。
 とにかく、彼女は、毎日弁当を買いに来た。
 被害のほどは知らないが、キッチンの修復に、そんなに時間がかかるとは思えない。
 彼女とも、もう少しでお別れか・・・・
 
 マルチちゃん・・・
 とても健気で、一生懸命なメイドロボだ。
 ここだけの話、俺は彼女に好意を持っていた。
 変態と思われるので、誰にも話してはいないが、アレだ、男女間の好意で、ホレ・・・わかるだろ?
 でも、なんだ、その、彼女には、どうも・・・他に好きな男がいるらしく・・・
 浩之とかいう、学生らしく・・・
 なんというか、闘わずして負けてしまったわけだ。
 トホホ・・・

 とか何とか考えていると、噂をすればなんとやら、マルチちゃんがやって来た。
「こんにちわ、マルチちゃん。 今日も高菜弁当かい?」
「・・・」
「あれ? どうしたの?」
 彼女の様子がおかしい。
 うつむいて・・・なんだか、暗い顔をしている。
 何があったんだ?
 俺が戸惑っていると、彼女はようやく顔を上げた、そして・・・・
「あ、あの・・・お弁当なんですけど・・・」
「う、うん」
 今にも泣きそうな瞳。
 彼女の悲痛な表情に、俺は、胸が張り裂けそうになる。
 彼女は、小さなこぶしをきゅっと握り、大きな声で言った。



「た、高菜弁当を、高菜抜きでください!」



「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・わ、わかった・・・・」
 結局、最後の最後まで、彼女に何があったのか分からなかった。
 ただ、俺はその時―――


 彼女をさらって、遠くに行きたい・・・という、強い衝動を覚えた。


 さようなら、俺の淡い恋。