矢島〜新たなる恋〜 投稿者:MIO
 おれは、がっくりと膝を突いた。
「ううっ・・・、また神岸さんに振られてしまった」
 通算30789回目・・・・一回ぐらいOKしてくれてもいいのに。
 っていうか、一回OKもらえば、それでいいんだけどなぁ・・・

「はぁ・・・やっぱり、神岸さんを諦めた方がいいのかなぁ・・・」
 俺がため息を吐いたその時。
「ヤジマのバカ!」
 俺を叱咤したのは、
「な、長岡さん!?」
 長岡さんは、泣きそうな顔で俺に詰め寄った。

「振られたくらいで、何を弱気になってるの!」
「だ、だって30789回目だぜ!・・・・もう、ダメだよ」
 諦めるしか・・・ないんだ。
「何弱気なこと言ってるの!? あかりが振り向くまでチャレンジしなさいよ!」
 ・・・長岡さん?
「そんな、そんなヤジマなんて・・・・キライなんだから」
 長岡さんは、頬を染めてうつむいた。
  
 ああ、俺はなんて馬鹿なんだ・・・
 いつも、俺のことを励ましてくれていた長岡さん・・・・、こんなに素敵な女性が、そばにいたというのに!
 ゴメンよ長岡さん!君の気持ち、しっかり受け取った!
 俺も、俺も君のことが・・・

「長岡さん!」
 自分のキモチに気が付いた俺は、長岡さんの潤んだ瞳を見つめた。
 もう何度も告白したが、今日ほどドキドキしたことはない・・・
「長岡さん!俺は・・・俺は本当は君のことが―――」
 俺は、新しい恋に生きる!!
「君のことが好きだ!」
「はぁ? アンタ、なんか勘違いしてるでしょ?」
 ・・・・・・・・・・・・・


「お、俺と付き合ってくれ!」
「やなこった」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・
「な、な、な・・・・・」
 なんじゃそりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


 俺は矢島、本当の愛を求めるナイスガイ
 今日は、ちょっとした勘違いがあったけど・・・
 それでも平気さ!
 だって俺は、こんなことには慣れてるぜ!
 わははははははははははははは・・・・・は・・・は・・・・・

「よぉ!矢島じゃん、志保から全部聞いたぜ」
「・・・・」
「お前って、つくづくピエロだよな!よっ、日本一の道化師!」
 元はといえば・・・
 元はといえばお前が悪い!!

「藤田ぁっ!お前を殺して俺も死ぬっ!!」

「わ〜いっ!ピエロが怒った〜!逃げるぞあかり!」
「うん!」
 
 俺は泣きながら、藤田と神岸さんを追いかけた。
 夕日の中、俺から逃げていく藤田と神岸さんは、笑っちゃうくらいお似合いで・・・

 お兄様、涙が止まりません・・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 こういう話を半笑いで書く俺、外道だよなぁ・・・

 ヤジマ、そのうちいいこと有るぞ!
 俺がお前をいじめるのはな、俺がいじめることによって、他の人々がヤジマのことを愛するようになればと・・・
そういう深い思慮があってのことなのだ!
 俺は、お前のために、あえて泥をかぶろう!

 さ〜て、つぎは、どういじめるかな〜♪