パト・リオ・ットゲーム 投稿者: MIO

睨み合う理緒ちゃんと良太・・・・、死合う定めの両戦士。
 ってほど、大袈裟な場面でもないんだが・・・
 二人の貧乏姉弟は、乾いた風の吹きすさぶグラウンドで、睨み合っていた。
 俺こと、藤田浩之は、成り行きで立ち会っている。

「季節はまさに、食欲の秋・・・決戦の刻は来た!」
 理緒ちゃんが不敵に笑う。
「いくわよ良太! 覚悟はいい!?」
「おう」
 
 理緒ちゃんが飛び出す!
 そして・・・・

 パン!
 
 強烈な平手!
 良太の小さな体は吹っ飛び、くるくる回って地面に激突した。
 倒れ伏した良太は、しばらく動かなかったが、やがてヨロヨロと立ち上がった。
「健在だ!」
 良太は、涙をこらえて仁王立ち。
 迎え撃つ理緒ちゃんは、羅刹の貌。

「きなさい良太!!」
「応!!」

 理緒ちゃんに叱咤され、良太はタタタと駆け出す!

「リオネーチャン!!」

 どすっ!
「ぶぅおっ!!」

 良太の頭が、理緒ちゃんのみぞおちにめり込む!
 しかし、理緒ちゃんは両足を踏ん張ってこらえた!
「笑止っ!! この程度の一撃、蚊に刺されたほどでも・・・・」
 しかしっ!
「ぐはぁっ!?」
 理緒ちゃんは血を吐いて、地面に倒れ伏した。
「リオネーチャン・・・」
「良太・・・・」
 ふらふらの姉と弟は、がっしりと手を握り合った。
「良太、痛い?」
「うん、・・・リオネーチャンは?」
「痛いわ・・・」
 にっこり笑い合う二人。
 ・・・・
 二人が何をやっているのかというと・・・

「痛いよう・・・」
「うふふ・・・、でも、痛すぎて食欲を感じないわ」 

 つまり、空腹をまぎらわしているんだな。
 なんか、ヤな姉弟だ。

「んじゃ、俺、先に帰るから」