笑っていい素!! 投稿者: MIO
 とうとう由綺も、あのお昼の番組『笑っていい素!!』に出演することになった。
 もちろん、『TELフォン・ショッキング』にだ。
 俺は大学を休み、ビデオの録画準備を済ませ、朝の10時からテレビの前に座った。
 そして、とうとう、由綺の出番だ!!

『それでは、月曜日の緒方理奈ちゃんからのご紹介で、森川由綺ちゃんです!』
 わーーーっ!
『こんにちわー』

 う〜む、出てるぞ。
 あのモリタとトークしている。

『今、趣味とかあるの?』
『はい、カメラの・・・』
『写真?』
『いえ、レンズを磨くのが好きなんです』

「おいおい・・・・」
 俺は思わずツッコむ。
 しっかし、つくづくトーク向きじゃないキャラだな、由綺は・・・
 そんな感じで、由綺は天然ボケを連発し続けた。

『サボテンを・・・』
『サボテンを育ててるんだ?』
『いえ、サボテンを見るとメキシコを思い出しますね』
『はあ?』

 俺はテレビの前で苦笑するばかりだが、会場の連中はすっかり憔悴している。
 テレビの画面から伝わるんだから、これはマジもんだな。
 まあ、そんなこんなで、お友達紹介・・・

『じゃあ、そろそろお友達を・・・』
『えーーっ!?』

 叫んだのは由綺だけだった。
 それでも由綺は気づくこともなく、ニコニコと笑ってこう言った。

『それじゃあ、私の尊敬する人を・・・』

 緒方プロデューサーとかかな?

 プルルルルルルッ
 ガチャ
『はい、もしもし永倉ですが・・・』

 な、なにぃ!?
 美咲さん!?

『―――それじゃあ、出てくれるかなっ?』
『あ?え?えーっと・・・・・い、いいとも!』

 おいおいおいおいおいおいっ!

 次の日・・・

『え〜、火曜日の由綺ちゃんからの紹介で、永倉美咲さん』
 わーーっ!
『こんにちわーっ』

 出てるしぃーーっ!?

『花輪がいっぱい来てますねえ』
『ああ、ありがとうございます』

 ゆ、由綺より多い!?

『いやあ、ずいぶん寒くなりましたよね』
『そうですね、でも私、秋とか冬・・・寒い季節が好きなんです』 

 由綺より、ちゃんとトークしてるしっ!?

『じゃあ、そろそろ、お友達を・・・』
 ええーーーっ!

 会場の心をつかんでるしっ!

『うふふ、それじゃあ、大学の後輩で・・・』

 ・・・・・

『藤井冬弥くんを・・・』

 な、な、なにぃーーーーーーーーーっ!?

 俺は、めちゃくちゃ狼狽した!
「み、み、み、美咲さん!!いくらなんでもそれは・・・」
 だが・・・・・・


 プルルルルルルルルルーーーーーーーーーッ!  

 
 家の電話が鳴った・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうも、頭がテンパってます・・・・
卒業研究云々で、少々忙しくなるので、前ほどたくさん書けなくなるかも・・・