彼女の朝 投稿者: MIO
 朝、布団からはいでると、まず顔を洗いに洗面所へ向かう。
「おはよう、お母さん、お父さん」
「やあ、おはよう」
「おはよう。ホラ、早く顔を洗いなさい」
「はあい」
 鏡の前に立つと寝ぼけた自分の顔がある。
 さっと顔を洗って、御手洗いを済ませ、そして朝食。
 茶の間では、すでに父が朝食をとっていた。
 新聞を読みながら朝食を食べる父は、いつも母に叱られている。
「いただきます」
 ご飯味と御味噌汁、焼き魚と漬物。
 それなりにオーソドックスな朝食。
 平らげると、自分の部屋へもどって、学校へ行く支度。
 とりあえず布団を押し入れにしまうと、浴衣を脱いできちんとたたむ。
 着慣れた制服を身に纏うと、鏡台の前に座った。
 黒髪と黒い瞳、それに、透けるような白い肌。
 さあ、支度はこれからが本番だ。
 艶やかな黒髪を櫛づけると、ゴムを使って上手くまとめる。
 薄化粧もする。発音の練習も、今のうちにやっておく。
 最後に、カラーコンタクトとカツラをかぶって出来上がり。

「いってきます」
「いってらっしゃい。車に気をつけるのよ」
「うん、わかってる」
 ガラガラとなる戸を開けて、玄関を出る。
 庭の松の木に蜘蛛がいた。
「もう、いやだわ」
 なんとか蜘蛛の巣をよけて、外に出る。
 今日は少し出るのが遅かった。
 もしかしたら・・・
 そう思って歩いていると、案の定・・・
(あっ浩之だ!)
 よく見知った背中に、彼女はうれしくなって駆け出した。
 彼女は足が速い、浩之の背中はどんどん大きくなった。
 あと5メートル・・・、4メートル・・・、3・・2・・1・・

「グッモーニンッ!ヒロユキッ!!」
「よぉレミィ」

 ※偽外人に注意!!
============================================ 

 私は帰ってきた!
 おひさしぶりっスMIOっス。
 たっぷり休んだし、某にわか書店の連載も終わって、心は羽のよう!!ウフフフフフゥってな!
 また、お世話になるっス。