笑い袋 投稿者:MIO
 私はセリオ。
 今はお使いの途中である。
 商店街を、目的の本屋に向かって歩く。

『ああっ!買い忘れてたわ!・・・・セリオちょっと買いに行ってきてくれる?』

 格闘技専門誌『月刊 漢の拳』と『週刊 肉体の彫像』
 私は千円札一枚握り締め、本屋へ・・・
「セリオさーん!」
 マルチさんの声だ。
 振り替えると、マルチさんがパタパタと駆け寄ってくる。
「きゃっ」
 転んだ。
 私は駆け寄り、助け起こす。
 大丈夫ですか?
「ううっ、すみませーん」
 げらげらげら
 ?
 マルチさんは涙目だが、マルチさんから笑い声が聞こえる。
「また、転んでしまいましたー」
 あっひゃっひゃ
 ?
 何がおかしいのですか?
「はいー?」
 マルチさん、何故笑っているのですか?本当に大丈夫ですか?
「?・・・ああ!」
 マルチさんは、ポケットから小さな袋を取り出しました。
 どうやら、笑い声の発生源は、その袋のようです。
「笑い袋ですー」
 笑い袋・・・・
「ご主人様の話によると、巷で大流行のオモチャで、持ってるだけで家内安全なんだそうですー」
 袋を押すと・・・
 げらげらげらげら
 おお・・・
「防犯、痴漢撃退、憑き物落し、持ってるだけで幸せになれるうえ、UFOとの遭遇率も増すという・・・・」
 もう一回押してみる。
 ぐっ
 ゲララララララララララ
 おおう
「楽しいですよねー」
 マルチさん
「はいー?」
 これをどこで?
「はい、そこのおもちゃやさんで、ご主人様に買ってもらいましたー」
 ・・・・・・・・
「あっ!私、買い物の途中だったんです、さようならー」
 ・・・・・・・・
 笑い・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 袋・・・・・・・
 欲しい
「ありがとうございましたー」
 ・・・・・・

「で、私の頼んだ本も買わずに、笑い袋買ってきたわけ?」
 はい
「・・・・・・」
 ・・・・・・
「一応言っておくけど・・・・・」
 ?
 なんでしょうか
「家内安全とかUFOとの遭遇率がアップとかいうのは、間違いなく浩之のウソね」
 ええっ?
「こ、こう言っちゃなんだけど、あなた本当に最新型?」
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・でも
 くいっ
 ぎゃははははははははははっ
 ・・・・・・
 これはこれで・・・・いいかもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 最近になって
 やっと
 京極夏彦様の『塗仏の宴 −宴の支度−』を読むことができた。
 『宴の始末』が出るまで読むまいと誓っていたのだが、やっと読めた。
 でも
 なんであの女性が死ななきゃならん・・・・
 なんで敦っちゃんが殴られにゃいかん・・・・
 いや、それよりも・・・・
 もうちょっとしっかりしろよ、関口ぃ!!!