はるかなZOO 投稿者:MIO
 俺は今、動物園に来ている。
 由綺がどうしても白熊が見たいというので、せっかく予定を空けたのだが・・・・

『ごめんね冬弥くん、急に仕事が・・・』

 というわけで、由綺は来れなくなってしまったのだ。
 そして、変わりといっては何だが、俺の隣には
「ん」
 はるかがいた。
「はるか」
「?」
「あんまりウロウロすると迷子になるぞ」
「だから気をつけるように」
「俺はお前に言ってるんだよ」
「はあい」
「大体お前は、いつだってフラフラと・・・」
「ん、猿山だ」
「人の話を聞けよ!」
「冬弥がいっぱい」
「おまえ・・・、本人を前にして、よくもまあ、しゃあしゃあと・・・・」
「どれが冬弥かな?」
「俺が冬弥だ!!」
「あっ、猿」
「誰が猿だ!!失礼にもほどがあるぞ!」
「猿猿猿〜♪」
「歌うな!」
「猿〜」
「踊るな」
「ぱく」
「食べるんじゃない!」
「・・・・」
「・・・・」
「あはははははは」
「唐突に笑うなぁっ!!」
「猿だ」
「俺を指差すな、俺を!!」
「猿がしゃべった」
「猿じゃない!!」
「じゃあ何?」
「真顔で聞くな!!」
「もしかして・・・冬弥?」
「いくらなんでも、しまいにゃ怒るぞ!」
「まあまあ」
「・・・・」
「バナナ食べる?」
「うがああぁぁぁぁっ!」
「吠えた」
「俺を猿に例えるなぁ!!」
「だって似てるから」
「だから、どこがだよ!」
「ん、猿っぽいところ」
 さ、猿っぽい?
 俺が?
「・・・そ、そうかなぁ?」
「由綺も・・・」
「由綺も言ってたのか!?」
 ショックだ!
「由綺も猿に似ている」
 ・・・・・似てないぞ。
「あのなぁ、どんな色眼鏡掛けりゃ由綺が猿に見えるんだ!!」
「常識という眼鏡・・・・」
「んなアホなこと言う口はこの口か!!」
「ふぇふぇふぇ」
「こ・の・く・ち・かぁっ!」
「いふぁひ」
 俺は、はるかの頬を思い切り真横に引っ張った。
「反省しろ!でないともっと引っ張るぞ!!」
「学級うん・・・・」
「遊ぶなっ!」
「・・・・文庫」
「なんで言えるんだよぉっ!」
「ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ」
 どうやったら、口を真横に引っ張ったまま、学級文庫と言えるんだ!?
「・・・・・な、なんか知らんが、もう怒ったぞ!」
「ニシン」
「そのネタはやめろ!」 
「ん、猿が怒った」
「俺が猿ならお前はマンボウだっ!このボンヤリ娘!!」
「あははははははははは」
「何がおかしい!」
「私、マンボウ」
「・・・・・・・」
「クイズ私は誰でしょう?」
「なにぃ?」
「答え、マンボウ」
「・・・・・・」
「あははははははは」
「・・・・も」
 もう嫌だ。
 こいつの相手はもう嫌だよう・・・・・
「帰って由綺に言いつけてやるぅっ!!」
 ・・・・・・・
 その夜、由綺に電話をかけた。
「というわけなんだよう」
 由綺、俺を慰めてくれ。
「へぇ、楽しそう」
「楽しかないわい!!!」
 と、思わず怒鳴って、
 
 可愛い恋人を泣かしてしまう、秋の夜であった・・・

「ん」