みんなで銭湯にいこう! 投稿者: MIO
「と言うわけで・・・・」
「どういうわけよ」
「太田さん、ゆーくんいじめないで」
「へいへい」
 ・・・・
 と、とにかく!
 僕らは放課後集まっていた。
「タイトルを見てもらえば明白なんだけど・・・」
「銭湯行くんですか?」
「唐突ね」
「書き手が今さっき思い付いたんだもの。ネッ、ゆーくん!」
「うん、それに太田さん、こういうのはいつものことだよ」
「それ、頭悪すぎ」
「と言うわけで銭湯に!」
「ていうか、途中の展開はしょりすぎ」
「・・・・」
 太田さんの辛辣な言葉はともかく、僕らは皆で銭湯に行くことになった。
「じゃあ、僕は瑠璃子さんを呼んで・・・」
「え?」
 沙織ちゃんが驚いて僕の顔を見る。
「な、なに?」
「月島さんはやめとこうよ」
「でも、仲間はずれは可哀相だよ」
「だって、月島さんは水に溶けちゃうでしょ」
「は?」
「ネッ、みずピー」
「そうですね、溶けますね」
 な、何を言ってるんだ?
「太田さん、二人に何とかか言ってやって・・・」
 僕は良くも悪くも常識人な太田さんに助けを求めた・・・が
「あの娘は溶けるわよ〜。そうなったら迷惑でしょ?」
 お、太田さんまで?
「何かの拍子に男湯に溶け出たら大変でしょうが」
「い、いくら瑠璃子さんでも、水に溶けたりするわけないよ!」
「でも実際、ねぇ?」
「はい、良く溶けますよ」
「そんな馬鹿な!」
「仕方ないわね・・・」
 太田さんはそう言うと、教室の隅からバケツをもってきた。
「太田さん、まさか瑠璃子さんに水をかける気!?」
「違うわよ」
 そう言って、太田さんは僕にバケツを渡す。 
 渡された僕は、バケツの中身を・・・

「長瀬ちゃん・・・」

「うわああっ!?」
「すごいよね、ゆーくん」
「溶けるのよねえ、これが」
「香奈子ちゃん、もっと丁寧に扱わないと・・・」
「大丈夫、溶けてりゃ何やったって痛くも痒くもないわよ」
「そうなの?」
 溶けてる!
 マジで溶けてるっス!
「ふん、やっとオチなの?」
「か、香奈子ちゃん、そういう書き手を糾弾するようなことは・・・」
「どうでもいいの、そういうことは。それより瑞穂、帰ろ」
「う、うん」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ども、MIOっス。
 『矢島の死』がひどく不評なので、ここらで謝罪の意を表明したいと思います(保身)
 確かにあれは、矢島が可哀相だ!(建前)
 私は深く深く反省しておるのです!(嘘)
 すまぬ、矢島!すまぬ、全国一億人の矢島ファン!すまない!(偽善)
 ・・・・・・・・・
 ちょっとやりすぎたかなぁ・・・(本心)