パラサイトする恐怖新聞を購読する黒井ミサの肩に目玉の親父(意味不明) 投稿者: MIO
 お風呂から上がった私が居間を覗くと、耕一さんと初音がテレビを見ていた。
 この前りんごを剥いたら、ひどく怒られたので、今日は梨を剥こうと思う。
 ?
 そう言えば、耕一さんは梨が苦手だとか言ってなかっただろうか?
 ?それは梓だったかしら?
 仕方ないので、私は包丁を持ったまま居間へ向かった。
「!?」
 そこでは、非常に恐ろしいことが起こっていた。
 耕一さんの右隣にちょこんと座っている初音、その初音の寝癖が!

 寝癖が動いている!?

 初音の寝癖は、くねくねと身をよじると、にうと伸びて耕一さんの耳の中に潜り込もうとしている!
 取り憑く気ね!
 そうはさせない!
「耕一さん危なーいっ!!」
 私は手にした出刃包丁を一閃した!
 すぱっ!
 初音の寝癖を根元から切り落とした!
 切り落とされた寝癖は、畳の上でしばらく動いていたが、すぐに動かなくなった。
「ふぅ、ふぅ、ふぅ・・・・」
「どうしたの千鶴さん?」
 耕一さんが振り返ってそう言った、初音も振り返ったが、そのまま、コテンと倒れる。
「あれれ、バランスが取れないよ」
「自業自得よ初音!」
「?」
 それにしても・・・
「耕一さん!危機一髪でしたね!」
「は?なにが?」