はるかってみると解る 投稿者: MIO
 はるかが、ふらりと部屋にやってきた。
 怠惰なまま、ぼんやりとすごす。
 かと思われたが、静寂を破ったのは俺。
「はるか、俺、腹減った」
「ん、私も」
 ううん、どうするかな・・・
 そだ
「はるかさぁ・・・、料理できる?」
「うん」
 あれ?意外な答え。
「ど、どんなの?」
「卵料理かな?」
「へえ」
「ゆで卵とか」
 ゆで・・・・
「それは料理じゃないぞ」
「あ、冬弥、差別した」
 何のだよ・・・
「あれは、ゆでるだけだろうが」
「でも私、半熟と固ゆでを作り分けられる・・・」
「俺だって出来る」
「すごい!」
「すごかない!」
「何年かかった?」
「なに?」
「私、出来るまで5年かかった」
 な、なんじゃそりゃあ・・・・
「お前さ、他にはなんかできないの?」
「ん、出来るよ、スクランブルエッグ」
 混ぜて焼くだけではないか・・・・
「黒いの」
「失敗しとるじゃないか!」
「違うよ、焦げたんじゃないよ」
「よけいに気色悪いわ!!」
「醤油をたっぷり入れて・・・」
「うげぇ・・・」
「作ろうか?」
「お断りだ!!」
 しょうがない、俺が作るか・・・

 俺は、ミート・スパゲティを作った。
 せんべいにはならなかった。
「ほれ、食え」
「ん」
 二人、しばらく黙って食う。
 突然はるかが
「ん、おいしい」
「黒いスクランブルエッグ作るやつに言われても、うれしくないぞ」
「おそらく、冬弥はスパゲッティを食べさせる天才と思われる」
 聞いてねーし。
「あのなあ・・・・」
「お店開けるね。店名は『冬弥がスパゲッティを作って、私に食べさせる店』がいい」
「お前、ちょっと黙れ」
「ん」
 二人は黙々と食べつづけた。

 んで、気づいたら一日が終わってた。