ラヴ・ソング 投稿者: MIO
 それは、移動教室で込み入った、廊下の真ん中で起こった出来事だ。

「ヒロユキ〜!」
「おお、どうしたレミィ」
 向こうから,駆けて来たのは、パツキンでボインボインの宮内レミィだった。
 レミィは、俺の顔を見てにっこり笑い
「歌を作りました!」
 と言った。
「はぁ?」
 大勢の生徒が見守る中、困惑する俺を尻目に、レミィは朗々と歌い始めた。


                  『すべてが警部になる』
作詞:宮内レミィ

 岸からあがった爺様が、干菓子を摘まむ〜

 「此れで、良いのじゃ〜」
 「此れが、良いのじゃ〜」

 吸う吸う、吐く吐く、吸う、吐く吐く

 賢妻になれ〜
 
 あ〜か、りんりん!

「・・・・・」
「どうか?」
「ど、どうかって言われても・・・・」
 俺が返答に窮していると。
「浩之ちゃん」
「おお、あかり!助けてくれよ、レミィのやつが・・・・」
 だが、あかりは最後まで聞かない。
「私、浩之ちゃんのために歌を作ったの!!」

                          『藁売る、イエモン』

作詞:神岸あかり

 黄身の外側、白身の外側、殻割れてるぞ〜っ!

 窓を開いて、また閉じろ!閉まる途中で諦めろ!

 迎え撃て!大臣軍団!
 
 飛び立て、飛び立て!パイレーツ

 (以下略)

 周りの視線をものともせず歌い続けるあかり。
 うう・・・
 俺、なんかしたか?
「浩之!」
「ま、雅史・・・」
「歌作ったんだ!タイトルは『紋次郎の旅篭』!!」
 そして雅史も歌い始める。
「怒れ!博多のトマホーク〜♪」

 今日は何の記念日だあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?