矢島 投稿者: MIO
 やあ、みんな!俺のことはもう知ってるよな!俺が矢島だ!
 寝ても覚めても、一人の女性のことを考えている、結構純な男さ!

 俺が思いを寄せているのは、同じクラスの神岸あかりさん。女性の持つ柔らかさと言うか、母親的なものを、体現しているような、素敵な女性なのだ。

 俺は、彼女が好きで好きでたまらないワケだが、彼女の魅力というのは、やはり万人に平等らしく、結構競争率が高い。
 だが、俺は昨日今日あかりさんのファンになったような連中とは違う!そういうやつらはアウトオブ眼中だ!
 俺がライバルとして認めているのはただ一人、あかりさんの幼なじみ

 藤田浩之!!

 おお、なんと憎たらしい名前だ!
 俺の恋のライバルは、幼なじみなのをいいことに、あかりさんを隷属させている悪い野郎だ。
 だいたいあいつは・・・・・

 おや?あそこにおわすは、あかりさんじゃないか!
 ラッキー!
 しかも、いつもはあかりさんにベッタリの藤田がいない!

 空前絶後の大チャンス!

 これを機会に、あかりさんとの距離を縮めてやる!
 いままでの、『矢島君は友達』の段階から、『矢島君は・・・・』の段階へステップアップだ!

「神岸さ〜ん!!」
 俺はあかりさんに向かって駆け出した。
 ここで上手にやれば、『友達』から抜け出すことが出来るかもしれない!いや!出来る!!
 もう友達なんて言わせない!

「神岸さん、なにしてるんですか?荷物持ちましょうか?」
 俺がまくしたてるように言うと、あかりさんは少し困ったような顔をした。
「遠慮しなくていいっス!友達じゃないですか!」
 友達・・・・、ふっ、今はな!
 荷物を持ってやろうと、手を出した俺を見て、あかりさんは漸く口を開いた。
 花の蕾のような愛らしい唇から、可愛らしい声が漏れる。
「あの・・・・・」
「はい!なんでしょう!」
 何でも言ってくれ!あかりさんさえ望めば、俺は、たとえ火の中だろうと水の中だろうと・・・・
「怒らないでほしいんだけど、その・・・・」


「あなた誰?」