マルチの生死 投稿者: MIO
 マルチの記憶やら、人格やらが、来須川の研究所に封印された時点でオリジナルマルチは死んでいる。
 ハードを直接移したのならまだしも、マルチはデータを抜き出されただけである。
 つまり、マルチの頭脳を丸々コピーして、オリジナルを消去したのだ。
 さらに、DVDに移されたため、最初のコピーマルチは死んで・・・・・
「いや、違う」
 DVDにコピーされたマルチとは別に、いまだ俺との記憶を秘めたまま眠りつづけるマルチも存在している可能性はある。
 そして、俺はDVDの内容をマルチの体に移した。
 コピーの元のコピーは消去され、マルチの体には新しいコピーマルチがインストールされたわけだ。
 だから
 俺の家に今いるマルチの体は間違いなくオリジナルだが・・・
 頭の中身は違う。
 オリジナルマルチのコピーのコピーのコピーだ。
 人間のクローンの問題と似ているような・・・、そうでないような・・・
 とにかく、元のマルチはとうの昔に死んでいるってことだよな。
 う〜ん
 
「ご主人様ぁ、夕飯の支度ができましたぁ〜」

「・・・・・」
 お、いい匂い。
 今日はカレーかな?