しりとり 投稿者: MIO
 今日は浩之さんと下校です。
 校門まで。
「先輩、しりとりしよっか」
 こくん
「んじゃあ、先輩の『い』」
「・・・・・」
「いちご?んじゃあ、ゴリラ!」
「・・・・・」
「ラッパ、それじゃ、パイナップル」
「・・・・・」
「ルルイエ?なにそれ?ん?じゃあ、えび」
「・・・・・」
「ビーズ?歌う?違う?ああ、じゃあ、ず、ず、ず・・・・」

 浩之さんが考え込んだその時、後ろからあかりさんが現れました。
「あのう・・・・、浩之ちゃん?」
「おう、なんだ」
「一人でしりとりは・・・・、止めたほうがいいよ」
 一人で?
 ああ、そうか、私の声が小さいものだから。
「あ、私急ぐから、じゃね・・・・、その、お大事に」
 あかりさんは気の毒そうに言って、そそくさと行ってしまいました。

「・・・・・」
「・・・・・」
「しりとりは・・・・、もう、やめとこう」
「・・・・・」
 こくん
 でも


 楽しかったのに・・・・


 あかりさん・・・・・

 呪うか?