天罰 投稿者: MIO
 
 くだらない授業、くだらない人間関係。
 学校という、僕を狂わせる装置は、やっぱり時間が来ると終わる。
 終業のベルとともに、コンクリート製の奇妙な筺は、モノクロの生徒たちを吐き出し始める。
 色彩を学校に吸収され、半ば汚物と化した生徒たちの中に混じり、僕も下校するわけだ。

 家に帰って何があるというわけでもない、帰っても結局、家族というくだらない人間関係があるだけ。
 だから、僕が一番安らぐのは、一人で下校するこの瞬間だ。
「君〜の地球が、君〜の平和が、狙われてるぞ〜っ」
 だから、つい鼻歌がでてしまう。

 僕の名前は長瀬祐介。
 妄想が趣味の根暗な高校生サ!
 元気いっぱい夢いっぱい!今日はパパママにどんなお手伝いをしようかな?
 なんつって・・・・・・
 僕は、いつもどおりの陰気くさい気持ちで、玄関を開けた。

 グワオ・・・・・・

「!?」
 トラ!?
 なんで!?
 あっ!うわっ!ちょっと!?


 ガリッ・・・・・・



「神様っ!天罰が見事てきめんっ!!」
 ナイスだ天使一号っ!!!
 かなりイカス天罰だったぞ!!
「さんきゅーっ!」