セリオが来た日。 投稿者: MIO
「ごめんください」
「あれ?セリオじゃねーか」
 
 それは梅雨でもないのに雨が降り続く、嫌な日のことだった。
 突然俺の家にセリオがやってきたのである。
「しばらく、ごやっかいになります・・・・」
「なんで?お前は先輩の家で働いてるんじゃ・・・・・」
「じつは・・・」
 セリオは、家出をしてきたといった。
「家出!?どうして!」
 何でも、セリオがコレクションしていたビール瓶の王冠を、綾香が捨てたらしい。
「集めたのに・・・・・」
「わかったわかった、しばらく家に居ろよ、気が済むまでさ」
「ありがとうございます」

 一人暮らしも同然の俺には、最新のメイドロボほどありがたいものはない。
「とりあえず料理を作ってくれよ」
「買い物に行ってきます」
「行ってらっしゃい」

 帰ってきたセリオは、早速料理を作り始めた。
 エプロンをしたセリオがもくもくと何かを調理している。
「何作るんだ?」
「秘密です」
「ふうん」
 とりあえず材料は・・・・
「どわっ!!」
「どうしました?」
「ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘッッ!!!」
「何がおかしいのですか?」
「笑ってるんじゃない!!」
「泣いてるのですか?」
「俺が泣いてるように見えるかっ!?」
「・・・・ひどく驚いているように見えます」
「分かってるんじゃねーか!!」
 それより・・・・
「なんだよこれはっ!!」
「蛇です」
「見りゃわかる!」
「名前はありません」
「そーじゃない!どうして蛇が買い物袋に!?」
「食材だから」
「しょ、食材って!?何食わせる気だ!」
「中華料理」
「どこで買ってきた!?」
「捕まえました、庭で」
「と、とにかく蛇はだめだ!!」
「おいしいのに・・・・」
「だめ!!」
「細かく刻みますから」
「だから!蛇がだめなの!」
「何故?」
「蛇だから!」
「差別です」
「ちっがーーうっ!」
「じゃあ、熊の手を」
「うっがあああああっっっ!!」

 セリオは、次の日帰らせた。
 ちなみに、結局俺は蛇を食ったのだが・・・・・

 うまかった。