ミニマルチ 投稿者: MIO
 マルチが俺の所へ帰ってきて、数カ月がたったある日・・・・・

 朝起きると、マルチが小さかった。
「ご主人様ー」
 おお、小さいぞ。
 手のひらサイズだ。
 
 小さいマルチは、いつにもまして役に立たない。
「箒がもてませーん」
 料理も作れない。
「味噌がっ!味噌がーーーっ!」
 俺は、味噌まみれになったマルチをつまみ上げ、流しで洗った。
「臭いですー」
 確かに味噌臭いな。

 家に置いていくのも危ない気がした俺は、ポケットに詰めて大学に行くことにした。
「高いですー」
 視点は変わってないと思うが・・・・
 俺がそんなことを思っていると・・・・
「キャーッ!カワイー!ナニコレー!」
「サワラセテー!」
「藤田さんのヲタクーッ!!」
 女子大生に大好評である。

 その日、マルチの手前もあって、俺は比較的真面目に講義を受けた。
 内容を適当にメモる。
 おっと、字を間違えた。
「私が消しますー」
 消しゴムをかかえ、一生懸命字を消すマルチ・・・・
「消えませーん」
 すまん、シャーペン忘れたから、ボールペン使ってたんだわ。

 家に帰った俺は、マルチを風呂に入れることにした。
 あのあと、ボールペンの文字を消すために、マルチは修正液に手を出し、何をどう間違ったのか、頭から修正液を
かぶった。
 きっと、自分を修正したかったのだろう。
 しょうがないので俺は、石膏像のようになったマルチを、持って帰ってきたのだ。
「深いですー」
 確かに、普通の風呂はヤバかろう。
 俺は茶碗に湯を注いだ。
「いいお湯ですー」
 ・・・・・・・・・・・
「・・・・・・・・・・・」
 お父さん。 
「はいー?」
 いや・・・・
 俺と小さいマルチの夜は、こうして更けていった・・・・
 ふと、俺は気づく。

 オチがなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 オチのない小説を書く私。
 私はMIO。
 こんにちわ。
 なんか、いろいろ細かく感想書いててくれて、とってもうれしーです。
 嬉しいやらこっぱずかしいやら。
 マイクDさん、メールありがとう。
 いや全く、おっしゃるとおりですな。
 今、結構スランプなんスよ〜
 ま、しばらくはこんなもんですねえ。
 ゲラゲラゲラゲラゲラゲララララララッ!!