仮面高校生ヤジマ 投稿者: MIO
「ああっ!いけないっ!」
 突然叫んだあかりに、半歩前を歩いていた俺は振り返った。
「どうした?」
「お醤油」
「醤油がどうしたんだよ?」
「お醤油がきれてるの忘れてた!」
 ちなみに、醤油がきれてるのは俺の家のことであって、あかりの家のことではない。
 おれんちの調味料の分量は、俺の母親より、あかりの方が詳しいのだ。
「いーじゃねえか醤油ぐらい」
「ダメだよ!今日は肉じゃが作ってあげるって約束したのに」
 う〜ん、あかりの肉じゃがはうまいからなあ・・・・
 でも、無いもんはしょうがないと思うんだが。
「どうしよう・・・・」
 悩むあかりに俺は、何か別の料理を作ってくれと言おうとした・・・・
 そのときだ!
 
 っちゃか、ちゃかちゃか、ちゃんちゃん!ぱふ
 
「なんだ!?笑点の音色!?」
 突然の出来事に困惑する俺たち。
 そんな俺たちの前に、人影が現れる。
「あかり!見ろ!フェンスの上!」
「あっ!」
 うちの学校の制服に、マントと仮面!!

「神岸さんのためなら、たとえ火の中水の中!!仮面高校生ヤジマ!大見参!!!!」

「なんだ、矢島か」
「仮面高校生ヤジマだっ!!」
「んなことはどうでもいい、何しに来た?」
「貴様に話はない!!」
 矢島は俺に背を向け、あかりの手を握る。
「あなたのお悩み、この仮面高校生ヤジマが解決いたしましょう!」
「え?え?え?」
 ふーん、そういうことか。
「おい矢島」
「仮面高校生!!」
「わかったわかった・・・・、仮面高校生ヤジマ、あかりは醤油を買ってきてほしいんだとさ」
 俺は矢島の背中に向かってそう言った。
 どうでもいいが、会話するときはこっち向けよ、会話はキャッチボールだろーが。
「そうなんですか神岸さん!!」
「う、うん」
「はっはっはっはっ!!おやすいご用です!!この仮面高校生ヤジマにお任せを!!」
 ダダダダダッ!!
 矢島は俺たちに背を向けすさまじいスピードで走っていった。


「ぜぇぜぇ・・・・はぁはぁ・・・・・、か、買ってきました!」
 うんうん、よくやったぞ矢島。
「あ、ありがとう矢島君」
「はははは・・・、お、おやすいご用です・・・」
 あかりの中の矢島ポイントは、プラスマイナス・ゼロって所だな。
 その変な格好がマイナスだ。
「よし、帰るか!」
「うん、これで肉じゃがが作れるね!」
「おう、あかりの肉じゃがは絶品だからな!」
「浩之ちゃんのために、頑張って作るね!!」
 あかりの言葉に、矢島が止まった。
「えっ!?か、神岸さん!今何と・・・・」
「うん、今日は浩之ちゃんに肉じゃがを作ってあげるの、だからお醤油がないと困るんだ」
「おーーーい、あかり!早く来い!置いてくぞっ!!」
「あっ!待ってよ浩之ちゃん!!」


 しばらく歩いて、俺は矢島が呆然と立ちつくしていることに気づいた。
「矢島!今日はサンキュなーーーーーっ!」
「矢島君!ありがとーーーーーーっ!!」
 矢島に手を振ったあと、あかりがニコニコと俺に言った。。
「矢島君って親切だね」
 親切か・・・・・、今回だけは、なぜか落涙を誘う言葉だ。
「俺もそう思うぜ・・・・・・・・」
「浩之ちゃん、泣いてるの?」
「ああ、愛に散っていった、一人の男のためにな・・・・」
「ふうん・・・・」
 安らかに眠れ、仮面高校生ヤジマ・・・・・