再会 投稿者: MIO
 あかりは走っていた。
「ハァハァハァ・・・・・・・」
 足元もろくに見えない暗い路地裏を、何度もつまづきそうになりながら走っていた。
(助けて浩之ちゃん!!)
 声にならない叫び。
 彼女が助けを求める藤田浩之という青年は、彼女の恋人であった。
 しかし
『あかり、俺はチベットで爪切りの修行をするぜ!!』
 そう言って旅立ったきり、消息不明だった。
 だが、それでもあかりは待っている。
 浩之との再会を信じ、ただひたすらに待っているのだ。
「でも、もう・・・・」
 もう会えないかもしれない、立ち止まれば、追いつかれて終わりなのだ。
(そんなのいや!!)
 心の叫びとは裏腹に、疲れた足はもつれる。
「きゃあっ!」
 倒れたあかりは必死に立ち上がろうとするが、後ろから聞こえた奇怪な音に、自分が追いつかれたことを知った。
「ひっ・・・・」
 思わず息を呑むあかり。
 そこにいたのは・・・・

 しゃあああああああああっっ!!

 ハブ!!
 日本最強の毒蛇!!!!
 あかりピンチ!!
 そのとき!!

 う゛っぎいいいいいいいいいいいいっっっっっ!!!!

「!!」
 あかりは見た、一匹のヒヒが、疾風の如きスピードでハブに飛びかかるのを。
 
 う゛ぎっ!う゛っっぎぃぃーーーーーーーーーーっっ!!
 しゃああああっっっ!!!

 呆然とするあかりの目の前で、ヒヒとハブの壮絶な死闘が始まる。
 やがて・・・・

 う゛っぎっぎぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!  
 
 ハブの首を噛みちぎり、ヒヒが勝利の雄叫びをあげた。
 そして、ヒヒがあかりの方を振り返る。
「あ・・・・」
 見つめ合うあかりとヒヒ。
 そして、唐突にあかりは理解した!
「浩之ちゃん!?浩之ちゃんなんでしょ!?」
 う゛ぎぃ・・・・・・
「浩之ちゃん!!」
 感極まったあかりは、ヒヒの胸に飛び込む。
 抱き合う二人。
 あかりが大粒の涙をこぼし、ヒヒが大きく口を開けた。
「浩之ちゃん!私とっても寂し・・・・・・」

 がりっ・・・・・


「という夢を見たの」
 というセリフを真顔で言うあかりに、俺は嘆息した。
「さいですか・・・・」
 いや、夢の内容は別にいいんだけどよ・・・・
「それより、お前、また頭にヒヒが・・・・・」
「いいのっ!!」
 いいのか!?
「だって、このヒヒは浩之ちゃんの生まれ変わりだもん」
「俺はここにいるだろうがっ!」
「あれ?」
「人を勝手にヒヒにするなっ!」
 俺はいつものように、あかりの頭を軽くぶった。
 ぽくっ 
 う゛ぎっ!?
 あかりの頭に乗ったヒヒが、突然俺にぶたれて驚いている。
 そして・・・・
 
 う゛ぎいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

 「うっわあああああああああっっっっっっっ!!!!!?????」