今そこにいるヒヒ 投稿者: MIO
「浩之ちゃ〜ん!」
 あかりだ。
 あかりである。
 他になんだというのか。
 あかり以外の人間が、朝っぱらから俺のことをちゃんづけで呼ぶはずもないし、呼べる権限を持った人間ってのが
結局あかりだけなのだから、これはもう、疑うべくもなくあかりなのである。
 
 問題はそうではなくて。

 何で朝の六時に、アイツが俺を起こしに来るか?である。
 学校行くだけなら、最低でもあと1時間は寝ていい、俺の普段のペースなら、それにあと1時間上乗せしてもいいく
らいだ。
 だから、俺があかりに起こされる理由は、今のところ(最低でもあと1時間は)無い。
「あっっかりゃああああぁぁぁぁっ!!!」
 俺は大魔人も真っ青(元から真っ青か?)のすさまじい形相で階段を下り、玄関に飛び出した。
 俺の怒りようは、いかりや長介も裸足で逃げ出すほどである。
 せっかんだ。あかりが泣くまでせっかんだ。
 と、思っていたのは、玄関に立っていたあかりの姿を見るまでの話だった。

「あ、あかり・・・・・、その頭に乗ってるのは何だ?」
 
 聞くまでもない、ありゃあ『ヒヒ』だ。
 でも、何であかりの頭にヒヒが?俺、もしかして夢見てるのか?
「浩之ちゃん、実は・・・・」
 あかりの話によると、朝起きたら部屋にヒヒが居て、とりあえずそれはどうでもよかったらしいが(その辺の感覚が
わからん)、俺の弁当を作ろうとしたら、頭にのしかかってきたらしい。
「俺に弁当作ってくれたのか?」
「うん」
「ま、それはどうでもいい」
「どうでもいいの!?」
「問題はヒヒだろ?」
「ああ・・・・、そうか」
 あかりは、頭の上にヒヒを載せたまま、どうしたらいいか考えている、まあ、考えて結論が出なかったから俺の所へ
来たんだろうけど、俺もどうしていいかわからんぞ。
「重くない?」
「すっごく重いよ」
「不細工なヒヒだな」
 う゛っっぎぃぃぃぃぃぃ!!
 うわ、吠えた。
 歯茎むき出して吠えたぞ。
 う゛ぎぃっ!う゛ぎっ!!
「動物園から逃げ出したのかな」
 う゛ぎぃぃぃぃぃぃっ!!
「んなこたどーでもいいから、ちょっと黙らせろ」
 う゛ぎっぃぃいいいいっ!!
「どうやって?」
「俺が知るか!」
 
 とにかく吠えるヒヒ。
 誰かに触られるのがお気に召さないらしく、引き剥がそうにも危なくて触れたもんじゃない。
 ヒヒの牙は案外鋭いぞ。
 そうこうしている間に。
「おっ、学校行く時間だ」
「えっ?」
「着替えてくるから、そうしたら学校いくぞ」
「ヒヒのっけたまんま?」
「じゃあ、学校に『頭にヒヒが乗ってるので休みます』って電話しろよ」
「信じてくれないよ〜」
「いや、うちの学校の先生は柔軟だからなあ」
「・・・・・・」

 結局学校。
「あかり、あんたすごいファッションセンスね」
「志保」
「なによ」
「俺もそう思う」
「よね」
「二人とも!こっちは見た目より大変なんだよ」
 いや、見た目も十分大変だ。
 何てったって、頭にヒヒが乗ってるんだからな。
 そのとき!!

「神岸さんの悩み!ずばっと速攻で解決する謎の男!!その名も『仮面高校生ヤジマ』参上!!」

 矢島だ。
 何で仮面を付けてるかわからんが、矢島だ。
「よう、矢島」
「おはよう、矢島君」
「俺は、仮面高校生ヤジマだっ!!」
「どーでもいいよ、あかりのヒヒを何とかしろ」
「まかせろっ!俺は彼女のためならなんでもできる!!」
「イイからはやくしろ」
「よし!」
 矢島は、いきなりヒヒに手を伸ばす。
 馬鹿だな。
 う゛っきぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎっっ!!
「うわうわうわうわ!!」
 う゛っぎぎぎぎぎぎぃぃっ!!
「吠えた吠えた吠えた吠えた!」
 う゛ぎいいいーーーーーーーっ!!
「噛んだ噛んだ噛んだ!!!」
 いきいいいいいいいいいいいっ!!
「血が血が血が血が血が!!」
 何しに来たんだコイツは。

 その後、ヒヒはレミィに矢を射られて逃げ出した。

「結局、あのヒヒは何だったのか」
「また、どこだ出会うような気がする」
 俺は、夕日にあのヒヒの幻を見たような気がした。